こんばんは。

 

4月が終わってしまうなんて早すぎるわ。

明日から長いGWという方もいるのかな。

 

我が家はなんといっても、長女が小学生になるという一大イベントであった4月。

習い事も多いし、どう考えても疲れているに違いないあせる

でも、どれも全力で楽しんでいるようです。

 

母としては、栄養バランスを考えてあげるのと(手抜きもしてるけれどね!)

睡眠時間をしっかり確保してあげること。

5月も頑張ろう!!

 

 

さて、話はさかのぼりますが、

先日、友人のまやちゃんの著書の出版記念パーティーがありました。

 

こちらの本です。

 

 

 

アートの本ではなくて、育児のヒントがたくさん詰まった本です。

 

 

パーティーにはたくさんの友人も来ていました。

写真は左から、モデルの牧野紗弥ちゃん、つながるキッチンの中原麻衣子ちゃん、私、妹。

 

 

 

パーティーでは司会をしました。

トークショーの際にも話したのですが、この本、とにかくヒントがたくさんもらえる育児本です。

アートの本でもなければ、アート好きに育てたい子のための本でもありません。

 

 
まやちゃんの娘ちゃんのさやちゃんは類いまれにみる才能の持ち主ですが、子どもの好きや能力を引き出す手助けにもなる本だなと思います。
 
褒めるより驚くという方法も私はすぐに取り入れ始めました。
 
ぜひぜひ、手に取ってみてくださいね。損はない!!!!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。