こんばんは。

 

バレンタインデーですね!

 

娘たちの通う園は、担任に外国人の先生もいらっしゃるので、常日頃、海外の文化も教えてもらっていて、バレンタインも、女性→男性の日本の文化だけではないこともしっかり教わったようですグッ

(日本も最近変わりつつあるのかな)

 

 

といっても、昭和なおかあさんな私は、ついつい、近所の男の子お友達にお菓子を渡そうと毎年言ってしまうのですね爆  笑

 

おじいちゃまにも、Daddyにも作るし、味見もするし、たくさんですハートのバルーン

 

 

今年作ったのは、チョコチップクッキーとレーズンクッキー、オレンジのチョコがけ、オランジェットです。

 

 

衛生面もしっかり配慮して作りました。

 

 

 

形も不揃いだけれど、それもまたかわいい。

 

 

 

 
最終的なラッピングの写真を撮り忘れましたあせる
日曜日に近所のお友達に渡し、じーじにも渡せ、そして今日は、園からかわいいバレンタイン制作の工作を持って帰ってきました。

 

デザートは、いちごのチョコがけにしましたよ。

 
旦那さんも、お花を抱えて帰ってきてくれました。
お花屋さんには男性がたくさんいたそうですハートびっくり。やっぱり日本もそうなったのか!!
 
お花業界の「フラワーバレンタイン」の提唱が功を奏したのかもしれないですね!

 

娘や私たちからは手作りお菓子、私たちにはお花のプレゼント。

 
幸せですね!
 
 
 
 

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。