こんばんはハートのバルーン

 

たまには、お仕事の話。

 

私の仕事のひとつは、サロンドールのダイパーケーキ(おむつケーキ)のデザイン・製作。
制作はだいたい、スタッフと一緒にやっています。

 

そして、ほとんどが定番商品の制作ですが、時々、オーダーメイドでデザインをします。

今回は、お客様からの依頼ではなくて、私が個人的に友人に作ったもの。

 

WRAYの代表のゆっこちゃんのベビーシャワーにお届け。

テーマカラーはピンクだったのだけれど、WRAYの世界観もそうだし、ゆっこちゃんもラブリーとは無縁なのでウインク

ピンクと言っても、ラブリーにならないようにしました。

 

ベースのピンクはサーモンピンク。そこにベージュをプラスしたデザインです。

 

 

ピンクって本当にいろいろあって、印象がまったく変わるので面白い。

 

 

サイズ感。

通常はもちろんマスク着用で制作しますよ!

 

 

人に喜んでもらえる仕事って楽しいな。

 


一昨日はベビーシャワージャパンの認定資格
「ベビーシャワープランナー1級」の養成講座がありました。
1級は、プロとして活動するにあたり必要なビジネススキルをつけてもらう講座。
先週に続き、今週もベビーシャワープランを営業するためのプレゼンテーション方法。

 

プレゼンなんて、私だってビジネスする前はしたことなかったし

資料作りだってしたことなかった。

でも、できるようになるんですよ。

すごく難しいことではなく、ここをひとつ頑張れば、いきなり世界が広がるので

1級受講者のみんなには本当に頑張ってほしい!と願っております。

 

「日本の妊婦さんを応援する」という気持ちをもった温かいメンバーと活動できることが幸せです飛び出すハート

 
 

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。