こんにちは。

 

月曜日ってバタバタです。

土日に旅行に行っていたので、今日は十分寝てもらってから園に送りました車

遅刻もせず、すっきり元気な顔で行けてよかったグッド!

 

 

話はさかのぼり、先月は初めて、カワスイと呼ばれる川崎水族館に行きました。

 

 

ビルの中で気軽に行ける水族館だそう!!

 

 

川にいるお魚ばかりの水族館でした。

 

 

クマノミが見られると思っていた次女は残念そうでしたが、ごめん、下調べしなかった私が悪い泣くうさぎ

 

ですが、魚以外もカメレオンや

 

 

イグアナを見たり

 

 

熱帯にいる鳥を見たり、結果的に子供たちは楽しそうでした!!よかった照れ

 

 
姉妹とも、土日も習い事があり、合間をぬってどこかへお出かけをするスケジュールを常に考えています。

 

 
習い事を休んだら平日に振替。
これもまた大変なのですよね。
 
4月から新生活だし、スケジュールパズルに苦労すること間違いなし。
とにかく家族みんな倒れないよう気をつけなくては!
 

 

長女は、ランドセルに続き、注文した上履き入れやレッスンバッグなどが届き、本当にうれしそう。
あぁ、もうすぐ小学生なのね桜
 
 

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。