こんにちは。

 

長女が「魚釣りをしてみたい」と夏のはじめくらいに言ってきたのですが、私、全然釣りはできない。

 

本格的な釣りをしている友人に頼むのもなぁと考え

(やってすぐに飽きる可能性もあるしアセアセ申し訳ないので)

そんなときは、じゃらんネット。

 

 

 

 

いちご狩りなど

今まで何度かこのサイトから見つけては出かけていますが

レビューも結構頼りになります。

 

 

で、見つけたのが奥多摩の峰谷川渓流釣場というところ。

 

釣り経験のある方はスルーしてくださいニヤニヤ

初心者すぎるアナタ!!ご参考になさってくださいませ。

 

 

ここがいいのは、

・手ぶらでよい。

・えさは、いくらを付けるだけ。

・本当の川を釣り堀のように区切っている。

・ちゃんと放流してくれるので絶対に釣れる。

・お手洗いもちゃんとある。

 

 
妹家族を誘いました。

隣の区画で予約できました。

 

 

奥多摩のきれいな川。

 

猛暑の日でしたが、木陰で涼しい。

 

 

マイナスイオンが溢れている~

 

 

念のため日焼け止めは

 

 

 

ママ友にもらったこれ。

髪の毛から全身使えるすぐれもの。とてもいい~!!ありがとう!

 

 

 

最近いつもバッグに入れています。

 

 

 

 

この日の魚はヤマメでした。

自分でさばいてもいいし

食材を持ち込みバーベキューセットを借りてバーベキューしてもいいそうですが

頼めば塩焼きを作ってくださいます。

ありがたい。

 

 
さっきまでいたお魚をいただく。
命をいただく。
ありがたく頂戴する。
 
ということも教えたかったのに、やっぱりいとこ同士はしゃいでいて、
釣りはどこへやら、でしたアセアセ
でもレジャーシートを敷いてピクニックみたいにして楽しそうでした。
 
 
ご参考までに
レジャーシート
持っていれば簡易の折り畳みの椅子
 
魚以外のお昼ご飯
(朝早く出たので、私はコンビニで調達アセアセ
を持参するといいと思います。
 
釣った魚を持ち帰りたい人は
クーラーボックスや保冷材もウインク
 
 
 
ここは川ですが、釣り場なので川遊びはできません。
なので、場所を移して・・・(車で20分くらいだったかな)、奥多摩湖畔公園へ行きました。
 
川が冷たい。
そして本当にきれい。
東京って広いな~。

 

 

我が家の娘たちは初めての川遊びです。

ただ、パシャパシャするだけで大喜び。時間がどんどん過ぎていく!

 

 

 

 

 
日帰りで旅行気分でした。
 
こういうアウトドアな遊びに慣れている方の情報ではなくてアセアセ
非常に素人な行動の情報ではございますが、何かの参考になればデレデレ
 
 
 
そうそう、何日かして長女が
「くるくる回す釣りがしてみたかった」
と釣竿のなんていうんですか?ぐるぐるするあれ、あの動作をしてきました。
 
あ、竹竿だったもんねあせる
 
 
というオチです。