ブログがご無沙汰になってしまいました。


しっかり文章書きたい時にはやっぱりブログがよいなチョキ



先日、娘たちが髪の毛を切るついでに私もばっさり切りました。



いつもの美容院ではなくて

近所の親子で行ける美容院。


後ろでひとまとめに結えるぎりぎりの長さにしてもらいましたよ。





みなさん、白髪状況どうですか??




私は40歳くらいまで白髪はなくて

産後ちらほらでしたが

45歳を超えて急に多くなりました。


たぶん30本くらいえーん



1ヶ月前に染めたばかりなのに、え?またここに?

みたいな状況になりますえーん


そんなに頻繁に美容院に行けないし

家で染めるものは髪の毛が痛むというし

どうしようと思いつつ

6月までは、とりあえず、その日に落とせる白髪隠し的なもので、ごまかしておりました。



これはこれで便利なんですが、もう毎日これも面倒になってきて、

白髪染めシャンプーってどうなんだろうと毎日検索しては、どれがよいのか結局わからず、という日々を送っていたら


たまたま、小学校からの信頼している後輩がSNSでいいと紹介していたので、もう、即購入。






使った感のある写真ですが

毎日使って1ヶ月経過しまして、私も本当におすすめできたのでご紹介します!



私が買ったのは

シャンプーとトリートメント

あとは、ブラシタイプの白髪隠し。



まず、このシリーズ。

髪の毛が痛まない。

香りもカラーリングの変なにおいがしない。








シャンプーだけ使って1週間経ってもあまり効果が感じられなくてがっかりだったのですが滝汗

(なので、その間は白髪隠しのブラシを塗り塗りしました)

乾いた髪の毛にトリートメントを塗ってシャワーキャップを被って15分放置。

(白髪多め部分は多めに塗る)


これを10日に1度くらいのペースで追加しまして、


シャンプーは毎日使って、1ヶ月経ったところ、白髪のなじみ具合95%くらいの感じです。

ここに白髪があったという目で見ると、これ白髪だったのかもと思う感じ程度。



いわゆる白髪染めではないので、やはり徐々に色は落ちるそうなので継続使用が必要なのだそう。



でも、使ったあとに枕が汚れることもないし

お風呂が汚れることもないし

トリートメントは爪の間も少し染まってしまうけど1日も経てば落ちているし



もしかして私、このままこのシリーズずっと使って、美容院での白髪染めはしないかも。


そのくらい気に入りました。



だって毎日のシャンプーを変えるだけで、こうなるならありがたい!



今は、もともと使っていたカラーリングした髪の毛用のトリートメントがあるので


シャンプー

もともと使用のトリートメント

10日に1度 このトリートメント


です。



そろそろご新規様の白髪が出現したのでトリートメントしよう。



白髪でお悩みの方、即効性はないけれど、長い目で本当におすすめです!