こんにちは。

今日からお仕事開始です。

 

ミーティングして

メールの確認、返信などあっという間に時間が過ぎていきます泣くうさぎ

 

初日からバタバタすぎて優雅でありません笑い泣き

 

 

さて、昨日、インスタに載せたら、知らなかった!や、楽しそう!というメッセージを結構いただいたので、詳しくリポートしますね。

 
二子玉ライズに11月にできたばかりのERIC CARL PLAY PARKに昨日行ってきました。

 

 

予約制なので、上矢印からご確認ください。

 

 

冬休み最後の日に連れて行こうと、張り切って1ヶ月近く前から予約しておきました。

エリックカール、かわいいのは知っているし、はらぺこあおむしは知っているけど

それ以外はあまり知らず(BROWN BEARという英語の本は娘たちが読んでいた)、はたして楽しめるかやや不安でしたが、

 

結論。

 

制限時間2時間、目一杯遊べました!

楽しめるのは工作か読書の大好きな幼稚園生くらいまでかなと思います。

 

 

靴を脱ぐので、足元はややひんやり。

冷え性のママは厚手の靴下があったほうがよさそうです。

子供たちは裸足でした。

 

子供はタイツだとすべりそうなので、脱ぎやすい靴下がいいかと思います。

 

 

迷路を抜けて

 

image

 

プレイジムは年中さん、年長さんの年齢にはちょっと物足りないかと思うので、これメインで来るとイマイチかも。

次女は十分楽しんでいました。

 

 
動くおもちゃなども、木のぬくもりがたっぷりで、絵本の世界観のまま、幸せな空間です。

 

 

 

 

絵本のコーナーもあります。

 

娘たちの通っている園にはエリックカールの本がたくさんあるようで、「これもある!」「これも!」と興奮して見せてくれました。

 

 

 

 

2歳児以下の遊ぶスペースもありましたよ。

 

 

 

 

 

最後、娘たちがずっといたのはこの空間。アトリエです。

 

 

自由に工作してもいいし、絵の具のワークショップもあります。スモックも着せてくれます。

 

 

 

予約不要で参加できます。
 
 
 

自由な工作の材料には、廃材かすごい数、並べられていました。

身の回りのものがこんな風に楽しい工作の材料になる。というのは親も勉強になります。

 

 

 

 

そうそう、入場時にタンブラーがもらえますが、プレイパーク内ではこのタンブラーにドリングバーで飲み物を入れて飲みます。コーヒーや麦茶などがありました。

 

 

工作、母娘合作、あおむし。

 

 

こちらは、旦那さん作。 地味に、「けん」と書いてある。

 
 
ブログに写真を15枚までしか載せられないので、写真をお見せできませんが
きれいな昆虫の標本もありました。
 
 
プレイパーク内はまだ新しくてきれいですし、色遣いも心地よく、幸せな空間でした。
 
 
私たちは10:30~12:30の枠で入ったので、ランチは近隣で13:00から予約しておきました。
ライズの駐車場はP1が便利です。そのまま8階に上がればPLAY PARKです。
P1は満車表示されていることが多いですが、回転も早いのでたいていちょっと待てば入れますグッド!
 
 
幼児をもつ家族におすすめ情報でした!