こんにちは。
 
今朝の二人。
 
 

 

あー、かわいいなー。

 
いろいろ経て、現在は、
もともと夫婦で寝ていたクイーンサイズのベッドに娘たちが寝て、
同じ高さの無印良品のベッドを横づけしたものに私が寝ていて
(上の方の写真で右にあるベッドでございます。ミニーちゃんが横たわっています)
主人は子供部屋で布団を敷いておりますアセアセ
 
寝心地最高!と思って夫婦で寝ていたベッドにいつまた夫婦で寝られるのでしょうか笑い泣き
 
 
今朝、明け方、長女が珍しくおねしょをして起きました。
記憶にある限りでは、大好きだった保育園の最終登園日におねしょした以来、1年半ぶりくらい?です。
そのときは、まだ念のため夜用のおむつを着けていました。
 
ちなみに、次女も、まだ夜用おむつは着けていますが、おむつが濡れていることはほぼなくなりました。
 
 
繊細で、頑張り屋さんな長女。
何か変化が起こるとこういうこともありそうですが、今日はなんだったのかな。
特に心当たりはなく、寝る前に水分取りすぎたのかも!
 
 
 
長女は、1歳くらいのころは、保育園で病気をもらってベッドで吐いてしまったことがあり、それ以来、おねしょや吐き気対策に、ベッドには大人用(介護用)おねしょパットを下に仕込ませております!!
 
 
よく、おねしょパットを敷いてないところにおねしょされた、なんて話を聞いていたので、大は小を兼ねるで、ビッグサイズです!
 
そして使い捨てです。
(もともと、吐いてしまったときの対策だったこともあり、使い捨てがよいかと。)
 
たぶん、シングルサイズの大人用だと思うのですが、
これを横向きにして、子供の寝るあたりに敷いております。
ばっちりです!
 
本日も上に敷いてあるシーツの取り替えだけで済みました。
 
おねしょは、されると大変だけど
次女も平日は日中おむつでなくなり、
休日は出かけることが多いので念のためおむつを履いてもらっていますが、
だんだん使用枚数も減り
 
出かけるのに身軽にはなるけど
おむつで大きくなったお尻が見えなくなるのは、ちょっと寂しい。
 
なんなのでしょう、この気持ち汗
 
 
 
 
 
話は変わって、年末年始の作り置きに最高のお料理教室です。
オンラインでも十分にできます!!
胃もたれしない薬膳カレー。最高ですよ!!ぜひ!!
 
今週3日金曜、4日土曜です。