こんにちは。
 
年末に向けてレッスンも忙しくなる頃です。
 
今年のクリスマスリースレッスンは11/26(金)27(土)の2回に分けてオンラインで開催します。
さきほど、作品の写真を撮影したので、のちほどインスタにアップします。
ブログにも載せていきますね。
 
また、しめ縄づくりも12月半ばに開催予定ですよ。
 
いつも年末に開催していましたが、今年は姉妹の通っている園のお休みに合わせて私も冬休みをいただくことにしたので、年末の開催はございませんかお
 
 
 
さて、車の中のエアコンが自動的に稼働する時期になってきましたが、毎日運転するので、乾燥で顔がひどいことになりがち。
ここ5年くらいかなぁ。車に搭載できる加湿器を使ってからはそれが解消されるようになりましたが、使っていたもののフィルターがついに壊れ、もう生産していないものだったので買えず、今年は一新しました。
 
 
最近はとてもかわいいデザインのものもたくさんあったし、充電式も増えていました。
選んだのはこちらです。十分加湿される!
 
 
 
 

 

USBで充電しておけば3時間もつし、ケーブルにつないだままでも使えます。

カップホルダーに入れて使用していますよ。

 

水も150㏄入るので毎日の運転には十分。すごくよい!

 

これでこの秋冬も安心だ合格