栗の皮剥きが嫌で、栗を買わない方に朗報。



皮が剥きやすいと聞いたぽろたん栗。

ほんとかいな?

と半信半疑。

縦に切れ目を包丁で入れて、トースターで焼くと、こんな感じ。



そして渋皮まで、簡単に皮が剥けました。

びっくりです‼️





長女のリクエストで栗ご飯にしました。

常備している白だしとお酒、少々の塩を加えて炊きましたよ。



美味しい美味しいとおかわり2回もしてくれました。


リクエストされたものを作っておかわりされると、本当に作り甲斐があるなウインク



栗は私はこちらで購入しました。



上のサイト、もうないとか。

他も調べてみました!




そして、焼き方剥き方はこちらを参考にしました




常備している白だしは

ここ2.3年、白だしがお料理に欠かせなくなっています!


今日は思ったより仕事が早く終わって余裕があるラブ





そうそう、今朝は、
仮装で登園のはずが、次女が玄関先で突如仮装を脱ぎ出し、嫌がり、肌着で登園いたしましたガーン
園でちゃんと着たかな。

仮装で帰ってくるかな。。。