こんにちは。
 
10月も半ば!!あと2ヶ月半で今年が終わっちゃうの??
えー、まってー目(なにを??)
 
 
この夏も、たくさんの、実にたくさんの紫外線を浴びました。
子供たちが公園に行くのが大好きなので週末はだいたい公園。
頭皮の対策で帽子は被っていたけれど、まぁ、腕も顔も紫外線浴びますね。
 
でも、美容から遠のいていた(むしろマイナス。)長女出産からの4年ほどに比べ、今年は頑張って美白クリームでシミ予防したり、保湿もしたりしていたので、あまり劣化していない気がします。
食事、睡眠、外からのケアの3点セットですね。
 
 
 
長女のお絵描きを待っている間に外で紫外線を浴びながら、次女とLINEカメラで遊ぶ図。
 
 
 
そして、夏の公園、紫外線祭りの最終章を終えた気がしたので、友人に教えてもらった、ペニンシュラに入っているラグジュアリーなクリニック「9ru CLINIC」に行ってまいりましたピンクハート
 
ラグジュアリーと無縁の生活を送っていたので、テンションが上がりました。
いいな、ホテルラブ

カウンセリング室もきれい!



 
マスクを取ったら、先生にもお肌を褒めていただきました。
あまりシミもないみたいです。やったー!!
でも、思春期にできたおでこのニキビ跡や毛穴など、気になるところはたくさんありますが。
(あの頃の自分の間違ったケアを後悔)
 
 
美容クリニックの用語がまったくわからないほど疎いので、おすすめされるものをただお願いしたのですが、
クリニックなのできちんと先生が診てくださったあとに施術も看護師さんで安心です。
 
注射は苦手なので、紫外線対策の施術は断念。
 
ハイドロフェイシャルという汚れをすっきりさせる施術を受け、あまりのお肌のツルツル具合にびっくり。
私の肌ってこんなに明るい??と思うほどの変化でした。
そしてその後保湿などしていただき、自宅で使えるプレミアムなパックも購入。
ここぞという時に使おうと思います。

 

 

さらに、すごく興味のあった

IgA誘導体粘膜免疫療法

という鼻にシュッとする免疫力アップの治療も受けました。

系列のクリニックで実施しているものですが、こちらでも受けられると聞いたので。

上矢印

1年ほど、喘息の手前のような咳がなかなか止まらず、こんなご時世なので咳はしたくなくて困っていたのですが、藁をもすがる思いで。

子供の風邪ももらいにくくなりそうだし。花粉症もよさそうだし。と。

2回セットの治療だそうで、まだ1回目ですが、すでに咳が止まってちょっとびっくりですが、これは因果関係はわかならいので、ご自身で判断お願いしますウインク

 

 

考えてみれば、私も、母がきれいだと嬉しかったし

学校に来るときには絶対にきれいでいて!!と思ったのものですが

 

すでに、長女には、言われます。

「ママ、きれいでいてね」

と。

 

かわいいアクセサリーをしていれば、これかわいい、と長女にも次女にも言われるし

お友達のママが可愛ければ、報告も受けますゲラゲラ

 

若く見せたいというのはないけれど、

娘たちにがっかりされないように努力はしたいと思いますラブラブ

 

がんばれ。高齢ママ。