こんにちは。
 
初めましての方にも、簡単に自己紹介しますと
(あまりに簡単ですが)
 
池上真麻です。
昔はテレビやラジオに出ていました。(青木真麻という芸名でした。なので、ブログのアドレスがそのままです)
 
元フジテレビの高橋真麻ちゃんに、昔テレビを見た時に、自分と同じ名前の人がいる!と思ったと言われました。
 
そのテレビは20年くらい前の話です爆笑(日テレが麹町にあったころの話です)
 
 
 
今は、プレママやママを応援する事業を展開しており、ベビーシャワーのプロデュースやおむつケーキのデザイン、造花ときどき生花で彩りのある生活の提案などをしています。
 
 
ということで、お仕事の写真は、きれいなものに囲まれているはずなんですがあせる
 
 
インスタ
 
個人の
 
 
 
 
 
会社の
 
 
 
 
ブログには、ついつい、リアルな生活も載せたくなってしまいます。
 
 
 
 
ということで、本日は手作りスライム覚書です。
 
 
インスタで、アメリカでは髭剃りの泡?を使うなんていうメッセージもいただいたりしたのですが、
取り急ぎ、最初に揃えたものだけで、挑戦し続けた結果、我が家のベストバランスです。
 
用意するのは、せんたく糊(スーパーで聞いたら『スライム作るのかな?』と言われた)
 
 
 
薬局に売っているホウ砂。
 
 
裏面にスライムの作り方も出ていますが、この通りに作ると結構固めで、びよーんと伸びてくれません。
 
 
最近の我が家のやり方は
①洗濯のり50mlに水150gを混ぜます。
②プラスチックカップの内側にサインペンでぐちゃぐちゃ描き、色があとで混ざるようにします。
③ ②に①を混ぜます。
④別の容器にホウ砂2g お湯(水だと溶けづらい)25mlを入れてよく混ぜます。
そして③にいれます。素早く割りばしなどで混ぜます。
 
 
プラスチックカップ2つ分(1つに半分量ずつくらい)できます。
 

 

 

 
スライム、楽しいんですよね、子ども。
 
カップに書いたペンの色がどんなになるのかも楽しみにしながら混ぜています。
青と赤で書いておけば紫っぽくなったり。
 
 
 
工作にぜひ。
 
 
お仕事のページも見ていただけると嬉しく思います爆  笑