みなさま、こんにちは。
 
昨日の父の日は何をしましたか?
全国のママたちの頭を悩ませる父の日。
 
いやいや、父がないがしろにされているわけではないのです。
感謝されているのです。
 
なのに、「父の日と言えばこれ!」がないために、みんな悩みまくるのです。
 
サロンドールも一時期、父の日用の商品を提案したこともありましたが、結局やめてしまいましたアセアセ
 
保育園や幼稚園では父の日のものを作ってきてくれるから、それをプレゼントすれば一番の記念になりますが、小学校以上だとそれもなく、ネタに悩むと聞きました。
あぁ、そうか~。
 
 
でも結局パパたちは、何もなくても、家族みんなに「ありがとう」を言われたらうれしいのでは??
 
という結論にウシシ調子よいママたち??ウシシ
 
 
 
で、我が家は今年は一番のプレゼントは
「お風呂でDaddyの背中を洗う!」
という、プライスレスなプレゼントになりました笑い泣き
 
だって、娘が一緒にお風呂で喜んで泡人間にしてくれるなんて、もう何年もないんですよ。
最高じゃないですか!!!
 
 
手抜き??
 
はい、そうかもしれませんあせる
 
 
娘がお絵描き教室で作ったもの。
5mm角くらいの消しゴムでひたすらスタンプするという結構大変な作業でできあっがたものを、先生が特殊な印刷をしてくださり、マウスパッドになりました。
 
 
そして、昨日はカードに文字を書く。これでも、幼稚園生にはハードな作業でした。

 

 

 

 

それから、これは以前に購入しておいたカードです。

カードは海外のかわいいものが揃うのでナショナル麻布での購入率が高いです。

 

 

長女が書いていました。

4月の入園前は、英語を書く機会もなかったのに、知らないうちに、書けるように。

改行など、まだまだ出来ませんが、子供ってすごいですね~。

 

封筒には次女が。

 
 
ちなみにね、幼稚園で作ってきた長女の作品の絵。
なんという手抜き!!!思わず主人もびっくりしていましたニヤニヤ笑い泣き

 

 

 
だって、4月に農園に行ったときに、さら~っと描いた絵はこんな感じだったのに!!!

 

 
あきらかに、手抜き感がぬぐえない絵だわ、父の日。
まぁ、仕方ない!
 
 
ちなみにですね、父の日の朝は、次女は絶対に服を着ない抗戦でして、カメラを向けたら戦いを挑んできた表情。
 
 
お~、こわい!!
 
 
 
という日でした。
 
みなさまのエピソードもお聞かせください。
 
 
 
 
お問い合わせの多い名前見本ですが、25日(金)12:30~予約が決まりました。