最近購入した、リカちゃん人形のパパは36歳!
我が家のダディは先日48歳になりました!
 
次女が二十歳の頃は65歳!
頑張って、ダディ!!
 
 
 
お誕生日は自宅で。
公園に行ったり、いつもの土曜日だったので、支度時間も取れないし、結局普段たまに作るメニューですが、テーブルクロスをするだけで、少し華やかになりました爆  笑
 
 
 

 

 

カリフラワーは、先日、ビオセボンでパッケージが可愛くて買ってみたブイヨンで茹でただけですがおいしかった!

 

 

コーン粉が入っているせいか、カリフラワーが黄色くなりました。

 

 

 

定番のビーフストロガノフは、何度も載せていますねウインク

 

レシピは

『レシピ:我が家のビーフストロガノフ』こんばんは。姉の真麻です。母の日が近いので、今日は母の味のご紹介♪みなさんにとっての「おふくろの味」って何ですか?私が母の作るお料理で大好きな物のひとつが、ビ…リンクameblo.jp

 

 

 
子供たちのかわいいカトラリーはクチポールのものです。

 

 

 

 

支度から出来上がりまで2時間の間になんとか娘たちとチョコレートケーキも作りました。

デコレーションは長女のアイディアでまわりにもたくさんのイチゴとブルーベリー。

 

 

 

急遽、義母にもきてもらって、子供たちもうれしい夜に。

ワクチン接種、2回終わっている義母、ちょっと安心します。

 
 
 
告知。
今週金曜日、11:30~、NYとTOKYOをつないで、インスタライブをします。
お相手は、日本人初の乳幼児睡眠コンサルタントの愛波あやさんです。
二人合わせて、産前産後をハッピーにします!!
そして、NYとTOKYOの子育てのことなども触れられたらと思います。
 
 
 
あぁ、私はもっと早くあやさんに相談すればよかったわ。
次女の睡眠。
あ、今もまだ少し苦戦してるから、相談すべきよね。うん。そうだわ。
 
 
あやさんのインスタは、睡眠だけでなく、子育てのヒントがたっくさん書いてあるので(しかも、私が好きな、エビデンス付き)、ぜひぜひみなさんチェックしてください。
@aya_aiba
 
インスタライブは私 @marsaikegami のアカウントで!
 
あやさんの本もご紹介しますね。
 
 
 
ではでは今週も頑張りましょう。