おはようございます。
 
昨晩の投稿、またまたミニーを着用していることに、友人から突っ込みがありました!!
 

 

なんとこれ。

激安!!これを次女は一体何回着ているかな。

毎回洗濯機で洗っていますが、崩れることもなく、素晴らしいです笑い泣き

 

これで済むなら、ワンサイズ上も買っちゃおうかしら。
 
 
 
 
さて、昨日、一昨日と予定が大幅に変わり、調理時間がなくなったため、一昨日の夕飯は
デイリーストックアクションの考えに基づいて常温保存をしているものたちが大活躍でした。
 
 
これは違いますが、本来、在宅ワークの夫と私二人のランチ用に買っていたマグロとアボカド。
大雑把に切ってお醤油で和えただけ。すぐです。
 
 
その間に茹でたオクラ。
 
切り干し大根は常温保存のもの。
実は初めて出しましたが、次女がとても気に入りおかわりしていました。

 

 
↓ここの中の切り干し大根です。

 

メインディッシュは、同じシリーズの炭火焼き鳥2種(これは、炭火の香りが子供たちは苦手で食べられません)。

とイシイのミートボール(無添加!!)の常温保存版。

 
↓これ、本当に子供たちが好きで、昨年は長女の幼稚園時代、お弁当に幾度となく登場しました!!
 

 

あとは、納豆と白米でした。

 

 

やっぱり、常温保存のおかずのストックはいざというときに頼りになります。

今からUber頼んでも、子供たちは待てない!

というときもありますし、栄養バランスも整えて出してあげることもできる。

 

 

 

ちなみに、楽天レシピのDSAのページは登録者数が3万人を達成!!

妹、頑張ってます。

DSAデイリーストックアクションの公式ファンページ | 楽天レシピ (rakuten.co.jp)

 

 

そしてもっと普及させるためにと、取り組んだクラウドファンディングですが、明日が最終日となります。

達成までまだほど遠いのですが。

ご協力、シェア、ぜひともお願いいたします!!

 

ママを救うプロジェクトだと思います。

日々のバタバタも解決!非常時の安心にも!新しい食料ローリングストックを広めたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)