こんにちは。
 
母の日のアレンジメントの予約について、スタッフのりつ子さんが書いてくれました。
 





 
さて、先日、我が家にバルミューダの炊飯器がやってきました。
我が家の場合、ちょっといい家電は、7.8割、クレジットカードのポイント交換ですウインク
 

 

 
ちょうど炊飯器を置く棚の家電は白と決めているので、迷わず白をセレクト。
ごはんがおいしくなるなると言われる「保温機能」をなくしたシンプルな炊飯器。
 

 

 

黒の方が土鍋っぽくて人気がありそうですがあせる

 

 



 

お鍋でご飯を炊いていたのですが、子供のお迎えを考えると、タイマーのある炊飯器がある方が生活に合うなと思いまして。

 

ちなみに、今まで、ご飯を炊くのに使ったお鍋は

15年くらい前は、お料理教室で先生が使っていた影響でルクーゼ。 

お焦げもいい感じにできて好きでした。

重いけどあせる

今は、オーバルタイプのみ持っていて、アクアパッツァなどに使っています。オーバルタイプは魚をまるまる入れるのに先生がおすすめされていて、そのまま私も使っています。

 

 





10年前くらいはクリステルのお鍋を愛用していました。

重て収納できるのが便利で、サロンドールを立ち上げ、お料理教室もすることになったときに、会社に譲りまして、その後、お料理好きな妹にあげました。

無水料理もいい感じにできるし、デザインもかっこいいし、とてもいいお鍋です。

 

 

 

で、その次。

結婚して、何かないかなーと思ったときに、クリステルのようで、もっとお安い、十得鍋というのに出会いまして。

やっぱりデザインはクリステルの方がかっこいいんですが、収納もしやすいし便利で、実は今もこのお鍋たちを毎日使っています。

 

 

ごはんもすごくおいしく炊けます❤️


浸水させてから、蓋をして沸騰するまで中火、その後弱火にして10分。むらすのも10分くらい。


もうちょっとかっこよくなったら言うことなし!!デレデレ


炊き立てのごはんをお鍋ごと食卓に出したいなと思うのですが、そうなるとちょっとデザインがイマイチです笑い泣き

 

 




今はルクーゼよりも人気かもしれない、ストウブのお鍋もあります。

これなら炊き立てごはんをテーブルに出してもかわいい!!

のに、、、、なぜか私はなぜかごはんは満足するように炊けません。。。お鍋で炊飯歴は長いのにな。。なぜだろう。

 

 

でも、このココットで作る無水カレーが絶品で、本当に絶品で、(←自画自賛にもほどがあるぶちゅー)子供たちがとても褒めてくれる爆  笑


そしてやっぱりテーブルに出してもかわいい。





 

収納スペースが限られているから、自分が使いやすいものを選択しなくてはですよね~。

 

ということで、今私は、

棚に、十得鍋とティファールのフライパン。どちらも重ねて収納できるタイプ。

外に見えるところに、ストウブとルクーゼ。

 

です。

 

何かのご参考になれば幸いですラブラブ