連日、コロナの新規感染者数のニュースを見ていると、なんだか感覚が麻痺してしまいます。
私は症状はないですが、無症状感染者かもしれないと思って行動しなくてはですね。
 
今年は、様々な業界が打撃を受けましたね。
 
私の会社もそうです。
ベビーシャワーのプロデュースに関しては、2月に過去最高数を記録したものの、3月激減。その後は本当に大変です。
秋に盛り返しつつありましたが、再び下降です。
 
飲食店も大変ですが、飲食店に納品する業者みんなも大変なわけです。
 
 
 
そんな年ではありますが、理事を務めています、一般社団法人BABYSHOWER JAPANの会員もベビーシャワープランのプロデュースの仕事が決まったという声を今年は一番多くもらいました。
 

 

 

 

 

また、同じく、理事をしており、妹が代表である 一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会の会員も、講師のほか、飲食店での活躍も見えてきました。

 

 

 
 
 
ということで先日のことになりますが、向かった先は。。。。
 
東京ミッドタウン日比谷にある THREE。
 
 
あの化粧品のTHREEのレストランです。
聞いただけでオシャレだわ!!
 
ここ数年、自分の活動エリアからほぼ出ていない私にとって、初めての日比谷のミッドタウンでしたあせる
 
メニューにSOY!!!



 
注文したのはもちろんソイフードマイスターで認定講師でもある菅野安希子さん(旧友でもあります!)監修のメニュー。
ソイクリームのパスタです!

 

 

 

昔から本当にお料理上手なあきちゃん。さすがのメニューでした。お世辞じゃなくてものすごく美味しかった!!パスタも美味しいし、小鉢もよかった!!

 

 あきちゃんと。


あきちゃん、友人のみおちゃん、妹。

 

 
写真に写っていませんが、ソイフードマイスターで認定講師であり、協会のお手伝いもしてくれているえりこさんも一緒でした!!
 
 
本当は、もっと大勢で集まれたらいいのになぁ。
 
 
ベビーシャワーの資格も
ソイの資格も
どちらも、自宅で教える仕事、セミナー、執筆のほか、レストランのメニューやプランの監修など活動の幅が広いな〜と感じました。
 
 
会員の活躍は、私たちも素直に嬉しいですし、そして刺激をもらいます。
来年もまたみんなで切磋琢磨していけたらいいですね。
 
 
 
私も頑張ろう!!!





追記
※Instagramに、コロナ対策をしたらどうかというメッセージをいただきました。

以前から読んでくださっている方は、ご存知かもしれませんが、私はかなり神経質にしょっちゅうアルコール消毒、持ち物も消毒します。
また、一口食べてはマスク。です。
さすがに今は会食も控えていますよ。

写真のときのみマスクを外す方が多いですよね。