さて、先週末、アンパンマンミュージアムに行きました。

予約制で人数制限をしています。

今年、新しくなった、横浜のアンパンマンミュージアム。


ふと、次女は次女が喜びそうな施設にあまり連れて行ってあげられていないなと思い、行くことにしたのです。


思えば、次女を妊娠中、長女が2歳になるまえ、それこそ女川へボランティアへ行った帰りに仙台のアンパンマンミュージアムに寄ったところ、こんなに興奮したムスメンティーヌは見たことない!というほど大喜びしていました。

まさに足取り軽く、といった感じです。


次女も あんまんまん、あんまんまん
とアンパンマンは好きなので、その喜ぶ表情を期待したのですが。。。



あんまんまーん!!
ともちろん喜んだものの、そこまでのテンションにならず。



え。。。



以上???笑い泣き笑い泣き



一応、ショーも見まして。


長女も、アンパンマンは赤ちゃんっぽいとか言い出して。


(ちなみに、アニメは、バイキンマンが怖くて結局見られないんですよ、まだ)



家族4人で8800円。
あの笑顔を想像してただけに、ものすごく高く感じる1時間よ!!


おきまりの、出口にショップ。
風船1400円を2つ!!


その場で大喜びしてくれたけど、もう、風船のふの字も出てこない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

子供ってこんなもんですよね笑い泣き



ま、大きくなったときに、
次女のためにも、アンパンマンミュージアムに行ったんだよと、伝えられればよいです。
ということにします笑い泣き




翌日は毎年恒例にする予定の、ファミリーフォトを撮っていただきました。




今週で幼稚園はおしまい。
あー、年末がすぐそこですね。




 
 
 
 
 

姉妹でプレママ・ママのためにライフスタイルの様々な提案をしております。

 

 

家族を守る栄養学。

 

 

日々のプチトラブルから災害までをカバーする食の提案。

 

 

 

 

 

毎日の癒しに、お花のある生活(造花)、

妊婦さんの安産祈願、出産祝い。おむつケーキ、ベビーシャワープロデュースは・・・