こんばんは、池上真麻です。
 
姉妹でプレママ・ママのためにライフスタイルの様々な提案をしております。
 
家族を守る栄養学。

 

日々のプチトラブルから災害までをカバーする食の提案。

 

 

 

毎日の癒しに、お花のある生活(造花)、

妊婦さんの安産祈願、出産祝い。おむつケーキ、ベビーシャワープロデュースは・・・

 

 

 
 
 
 
 
さて、皆さん。
高野豆腐ってどんなイメージがありますか??
 
煮物。
旅館で出てくる。
そんなイメージでしょうか。
 
 
その高野豆腐がまさかのハワイアンに!!!
 
 
 

 

 

Taste made というアイディアレシピの動画サイトにて、日本ソイフードマイスター協会の考案(レシピ担当、妹!)レシピが公開されています。

 

高野豆腐をそのまま揚げると、油がとにかく吸収されてギトギトになりますが、この一手間でまさかの食感です。

高野豆腐感ゼロでした。

 

植物性なので、冷めても固くなりません。

普通の唐揚げ代わりに、お弁当にもおすすめ間違いなしです。

私も今度、娘のお弁当に入れようと思っています。

 

 

そして、このレシピのモチコチキン風メニューが、先日、青山のavexの本社前の人気のキッチンカーで1日だけ販売されました。

 

よくこのレシピを考案できたなぁと妹を尊敬です。

 

 
今回のメニュー開発を依頼してくれた、友人でもあるミオちゃん、妹と。

 

 

 

協会認定講師であり、元ミスインターナショナル日本代表のアキちゃんと。

(妹が、背伸びしたいと言っていたあせる
 
 
実は訪れた時には完売していました。
こうやって形になっていくのって嬉しいですね。
 
 
発信することが多いですが、これからも姉妹でプレママ・ママに役立つライフスタイルの提案ができたらと思いますニコニコ