こんにちは。
 
在宅ワークと幼稚園、保育園の送り迎えばかりで平日はいたって地味な生活を送っておりますが(平和でありがたいことですけれど)、今日は幼児食のロンチイベントにご招待いただき、半年ぶりくらいでしょうか、電車に乗って有楽町まで行ってまいりました!!!
 
 
離乳食は随分と市販のものも増えましたが
離乳食が終わると、お疲れママやワーキングママ、お料理が苦手なママなどが意外と困るのが幼児食。
 
私も、もともとお料理は大好きなのに、疲労が慢性化し、「作らなきゃ」となると、本当に面倒と思う日も多いのも事実です。
 
市販の大人のおかずだとやはり味も濃いですしね。
 
 
最近は、そんな幼児食に着目したブランドも少しずつ出てきました。
ありがたいですね。
そして開発者は、同じようなことで困ったママだったりします。
 
 
今日伺ったのは、Tot Plateという幼児食ブランド。
 
おしゃれな大人のごはんみたい!!

 

 

 

 
いやいや、びっくり。
本当に美味しい。
 
最新の冷凍技術が用いられているそうで、お豆腐なんかも家庭では冷凍すると随分変わってしまいますが、とても美味しく取り入れられています。
 
「忙しい、料理が苦手などの理由に罪悪感を感じることなく、親子のhappyな時間とお子さんの健康な身体を食を通じてサポートしていきます」
というメッセージ、とても共感。
 
 
妹も誘って一緒に伺ったのですが、会場ではばったりたくさんの知人や友人にも会え、楽しい時間となりました。
 

 

VERYなどで活躍中の牧野紗弥ちゃん、辻本舞さん(は、はじめましてですが!!)、

潮田玲子ちゃん、一般社団法人MOTEHRのあきちゃん。

 

 

 tot Plateの代表の佐野こころさん。

看護師で保健師で医学博士でもあるそう!すごい。

 
タンパク質の量もクリアできるように考えたとおっしゃっていたのがとても嬉しい。
私も子供の食事はタンパク質量は気にしていることなので!!
 
お土産に商品もいただきました。冷凍のパウチミールです。

 

 

 
娘たちに食べさせるのが楽しみです。
 
シッターさんやご両親にお子さんを預ける際にも活用してほしいともおっしゃっていました。
いろいろなメニューやサブスクリプションのサービスもあるようなので、ぜひチェックしてみてください。
 
働くママでなくても、ほんと、特に核家族の家庭のママもパパもこういうの頼るべきだと思います。
罪悪感なんて感じないで〜!!!