こんにちは。
 
9月に入るなり、朝、夕方と感じる風が秋になりましたね。
あんなに暑かったのに不思議。
 
まぁ、今日もお昼はまだ蒸し暑い。
 
 
今年の夏は、皆さんいつもと違う夏になりましたよね。
我が家は結局国内旅行もせず、特に次女にしたらお盆中もずっと保育園。
あ、でも保育園は夏は水遊びもしてくれるし、夏野菜の収穫もしたみたいだし、彼女にとっては初めての経験がたくさんあったかな。
 
長女にはもっと色々してあげたかったなと思うけれど、夏の最後にようやく夏らしい写真も撮れました。
 
 
「何してるー?」と友達に連絡したところ、
「子供にひまわりを見せたいから、ソレイユの丘 に向かっている」
と言うので、いつもは熱中症も怖くてお昼間に外で遊んでいませんでしたが、我が家も急遽向かうことに!!
 
三浦半島も久しぶりだわ!
どこかでマグロ買って帰りたいわ!
なんて言いながら向かいました。
 
 
10万本のひまわり、有名なのだそう。全く知らなかった!!
 
_
 
前の週が見頃だったそうで、枯れ始めてしまっていたのですが。。。
 
 
 
小ぶりなひまわりでした。
 
 
全然興味のない人たち。。。。

 

 

 
それもそのはず、奥に見える広大な敷地の遊具や観覧車に興奮しているのです。

 

 

 

 

 

鯉に餌やり。

 

 

 

 

 

初めての足漕ぎボート体験もしました。

 

 

「メリーゴーランド乗りたい」

と言っていたのに、いざ入ったら馬は怖くて乗れないと、なぜかギュウギュウ蜜になって家族4人で馬車?に。

 

 

 

 

本当に広大な敷地で、敷地内を1周走る、機関車風の車に次女のリクエストで乗りましたが、巨大なアスレチックがあったり、芝生のソリがあったり、キャンプ場があったり、都内ではまずない場所でずっと遊んでいられそうでした。

 

入場料がなくて、アスレチック遊具だけなら、無料で済んでしまう〜。

凄すぎる!!

 

帰り、売店に寄ったら、案の定マグロがラブラブ

たくさん買って帰りました!!

 

 

暑かったけれど、水分をしっかり摂らせ、ところどころで日陰に行かせ、熱中症にもならず、いい思い出ができました。

 

それにしても、暑い中のマスクはやっぱりきつい。。。

 

 
 
 
 
さて、いよいよ、長女の幼稚園が来週から毎日始まります。
4月を迎えてから、クラス全員で登園したのは1日だけ。
 
ようやく幼稚園生活が始まるという感じになるのでしょうか。
 
また休園にならないといいな。
 
 
ということで、予定もそろそろ立てられそうなので、オンラインレッスンも開催しますね。
またインスタライブもやりますラブラブ
 
決まり次第お知らせします!!