6月から分散保育がはじまり、ようやく幼稚園に通えることになったムスメンティーヌ1。

マスク着用が必須になりました。
替えのマスクも2.3枚持参。


ということで、紐の長さも調整でき、抗菌にもすぐれ、繰り返し洗濯もできるヴィリーナのマスクを買いました!


左3つは子供サイズ。
洗濯もすぐ乾くとのことですが、洗濯し忘れることもありそうなので合計6枚購入。

右は私の!


実は、このマスク、ずーーーっと気になっていたのですが、少し高いから悩んでいたのです笑い泣き
ですが、先日、幼稚園の個人面談に行った際にたまたま会った子がこのマスクをしていて、聞いたら、子供もこのマスクの着け心地が良すぎてほかのものをしたがらなくなってしまった、とのこと。



その場にいたムスメンティーヌ1も、私も欲しい!
となりましてウインク


ブルーが大好きなので、まずブルー。

嬉しくてたまらないようです。



私にも貸して、とムスメンティーヌ2

ご満悦ですが、マスクを食べていてすぐにびしょびしょに笑い泣き笑い泣き



日本小児科学会によると




6月から元に戻るわけではなく
新しい社会への一歩が始まるような気持ちです。

さまざまなオンライン化。
もっと進むとよいな。


在宅ワークも当たり前になると、女性が労働しやすくなる気もします。
家事は女性という風習を押し付けるのは絶対に嫌ですが、家事もしたい、仕事もしたいという女性や、産休明けなどで家で仕事したいという女性、多いと思うんですよね。
会議もリモートも選択肢にあるのが当たり前なら、仕事しやすいですよね。


ただし、在宅ワークであっても、子連れワークは難しいのは事実。

そこが難しいかあせるあせるあせる





 

 

プレママ・ママのためのお花とダイパーケーキ(おむつケーキ)をメインとしたお店。ベビーシャワー のプロデュースもしています。

 

ジュニアソイフードマイスター養成講座(本部開催) 南麻布にて
2020年6月6日(土)13:00~17:00(一日集中)
2020年6月25日(木)11:30~15:30(一日集中)
2020年7月6日・13日(月)11:00~(二部制オンライン講座)
8月以降の講座日程は調整中です。
※二部制の講座時間:第一部・第二部とも、100分~120分
※ソイフードマイスター養成講座を同時にお申込みいただくことも可能です。


 

ソイフードマイスター養成講座(本部開催) 南麻布にて


スケジュール調整中



 

アンバサダー募集中!(オンラインで受講可能 )

対面講座(私が担当) 70分

ダイパーケーキ マイスターも随時募集中。
オンライン化も進めています!