最近、「お勉強する」と自分で言います。
 
お絵かきしたり、ハサミでなんとなく切ったりすることを、自分でお勉強と言っているようです。
必ず、次女が真似っこします。
 
のどかな雨の日のよう。
 
 
 

 

誰かの顔みたい。

 

 




 
 
そしてーーーー!!!
ついに最終兵器を投入いたしました!!!!
 
テント、トンネル、ボールプールです!!!

 

 

 

 

 

 

 
 
娘たち、大興奮です!!!すごく楽しそう。良かったーーー!!!
 
 
実は、このテントの部分だけが実家にあり、簡単に組み立て、片付けができる折り畳み式なのがとても良くて。
 
我が家のテントは、IKEAで購入したもので、骨組みを毎回きちんと入れないといけないので一度出すと片付けがちょっと面倒で、あまり出番がなくなってしまったのです。
 


そして、今回は、雨の季節で保育園、幼稚園休園であることを想定し、事前に買っておいたのです。
折り畳み式で収納にも困らなくて良いです〜!!!

 

 

 

 

 

ただし、ボールプールのボールは場所を取りますが。


こんなに小さくなるの、最高です!




 

別売を買わなくてはいけないので、7㎝サイズのボール200個分買いました。

私が購入したものは、今、Amazonを見たら取り扱いがなくなっていましたあせる

 

 
 
雨の日のお楽しみにすぐ片付けも組み立てもできる大型おもちゃができて良かった!!!
 
ムスメンティーヌも
「お友達呼べるようになったら、これで遊びたい〜!」と言っています。
 
 
 
 
さて、話は変わって、理事をしています、一般社団法人BABYSHOWER JAPANでも一般社団法人日本ソイフードマイスター協会でも、オンライン講座を用意しています。
 
もともと開始していたことではありますが、コロナの影響で、今後ますますこのような需要があるかと思うので、充実するよう工夫しています。
 
 
こちらは、ベビーシャワージャパンのダイパーケーキマイスター養成講座、ブーケの作り方の試し撮り。
 
 
技術系のことは難しいかなと思ったのですが、トライアルで受講された方たちの感想はとても良いのです。やってみないと分からないものですね。
 
 
またお知らせしますね〜!