師走、師走。
忙しいですね〜。
 
もう1ヶ月前ですが、七五三のプロに撮ってもらった写真も出来上がり、小さい子のお着物姿にきゅんきゅんしておりますラブ
 
 
私が3歳で着た着物はムスメンティーヌには小さくて笑い泣き
レンタルしましたが、正絹できれいなものが見つかり、大満足でした。
草履や足袋、髪飾りなど一式ついていて便利でした。
 
こんなラブラブ写真、いつまで撮ってくれるんでしょうね〜。

 

 
私はいつもは実家の母の着物を着ていますが
今回は、義母が若い頃に1度だけ袖を通したというお着物と
義伯母が使わなかったという(左矢印もったいなさすぎる。)龍村の帯を譲り受け、着させてもらいました。ありがたい、ありがたいピンクハート

 

 

 

 

話は変わって、洋服の展示会シーズン。

ここのところ、あまり展示会も行けていないのですが、高校からの後輩で、人気ファッションエディターの東原妙子ちゃんがディレクションを務めるUNCRAVEという春にデビューするブランドの展示会へ行きました。

 

 

すごく素敵だった!!さすが妙子ちゃん!!
 

 

洗練されたシンプルなデザインでありながら、実用的!というセレクトで、

保育園の送り迎えにも向いてるし、通勤もできる、みたいな感じのお洋服がたくさんありました。

上質なわりに価格も抑えてあって、流行に流されず持っていられそうなので、総合的にコスパがとても良い!!!すてき〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 
上矢印これではないんですが、傘のように撥水できるトレンチコートをオーダーしました。
 
 
美しいお着物やお洋服。
やっぱり女性はテンション上がりますね!

 

 

 

プレママ・ママのためのお花とダイパーケーキ(おむつケーキ)をメインとしたお店。ベビーシャワー のプロデュースもしています。

 

ジュニアソイフードマイスター養成講座(本部開催) 南麻布にて
2020年1月20もしくは23日・27日(初!二部制オンライン講座)
2020年2月10日(月)10:30~14:30(一日集中)

 

ソイフードマイスター養成講座(本部開催) 南麻布にて

2019年2月

 

アンバサダー募集中!(オンラインで受講可能)

対面講座(私が担当) 70分
12月12日(木)11時〜/14時〜  南麻布にて

ダイパーケーキマイスター養成講座(本部開催 私が担当)  南麻布にて
1日目:10:15~13:15
2日目:10:15~13:15
3日目:10:15~12:15(試験含む)曜日が合わない場合はご相談ください。
・1月16日(木)23日〔木)30日(木)
・2月13日(木)20日〔木)27日(木)