怒涛の三連休でした。

台風により被災した方々にお見舞い申し上げます。





土曜日は、マンション内のちびっこ達を招いてみんなで遊び尽くしました。
家から出られない日にとても助かります。

おままごとでみんなで作った食事?で、女子会爆笑
いやー、女子ですねー。




一方、あちこちのスーパーで棚がガラガラになったニュースを見て、こう思いました。





主人とは、交通網のストップが土日で、まだよかったのでは言う話をしていました。これは、台風が来る前の話です。




リツイート









翌日です。
ラグビーです。




リツイート



勝った!!



リツイート








そんな三連休でした。


東京も多摩川など被害があったことで、より自然災害が身近というか、対策の必要性を肌で感じるきっかけになった方も多いかもしれません。

備えあれば憂いなし。
諺には意味があります。


私は備蓄に関しては十分に対策しているかなと思うのですが、もし、私がいない間に何かあったら、ラジオの場所を主人が知らないなぁと。
あとは、だいたい大丈夫かなと確認できました。




あぁ、それにしても、温暖化による気候の変動。
もっと地球単位で対策していかないと、子供たちが大人になる頃、どうなってしまうのか心配です。