先日のブログにはたくさんのいいね!をありがとうございましたラブ

またちゃんと更新します宣言をしたばかりで、励みになります。




実はあの備忘録を書いてからの数日、ムスメンティーヌには成長がありました。



1歳になるまで自分のベッドで寝ていたのに、あるときから夫婦のベッドに入りこみ、川の字で寝るようになりました。
その後、ムスメンティーヌのベッドを私の横にぴったり付けて、そちらに誘導しても全然そこで寝てくれず、困っておりました滝汗


夫婦のベッドは、クイーンサイズですが、
クイーンズサイズってシングル2つ分あるわけではないので、シングルサイズに慣れていた大人にとっては実は狭い笑い泣き


主人は182㎝超えで大きいので、なんかもともと狭そうなのですが、そこに娘が入ってくると、絶対に疲れが取れなさそうな狭苦しい感じで寝ているんですよね。

ムスメンティーヌ、メキメキ成長しているので、どうにかならないかと、先日、どうして自分のベッドで寝てほしいのか伝えたのです。




そうしたら、「わかった!自分のベッドで寝るよ!」と移動してくれました。

実はすぐ隣には私がいるというのもわかったのかな。

さらにその隣の仕切られたベビーベッドには妹がひとりで寝ているというのも大きかったのかもしれません。


ともかく、今、数日連続で 自分のベッドで寝てくれています。


やっぱり疲れの取れ方が違いますデレデレ
これで、ムスメンティーヌ2の夜泣きもなくなれば 私もようやく疲労の蓄積が緩和されるかも。






そして、そして、本日、ついにムスメンティーヌ、自分の名前を英語で言いました。
ファミレスで隣にいたアメリカ人の女性になぜか英語で話しかけられ、名前を聞かれたムスメンティーヌ、英語で返し、年齢を聞かれたら指を2本立てまして、褒められていました!


子供の成長って突然照れ








そんな本日は父の日。
一緒にクッキーを作って、ダディへプレゼント。
それから 両家じーじにも渡しに行きました。




実は昨日も作ったのですが、お砂糖をなぜか入れ忘れまして。。。今日作り直したのでした。


再来年は姉妹で一緒にできるかな。
楽しみ楽しみ。






さて、伊勢丹新宿店本館6階でのフェアも半分が過ぎました。6/27まで、よろしくお願いします!