おはようございます。

シャキッとする寒い空気の中、今日も 遅れる〜!!と二人乗りベビーカーで早歩きです!


いつものバタバタ月曜日が始まりました。
違う、今日は火曜日だわ🤣



昨日は無事にお食い初めができました。
長女のときには、ようやくお食い初めと思った気がしましたが(記憶は曖昧)、次女が生まれてからは毎日が必死すぎてあっという間に100日が過ぎました。



せっかくお揃いのお洋服を着せたのに、ムスメンティーヌはわざとカメラを向きません笑い泣き 
ムスメンティーヌ2も眠くて泣いていました。



両家両親を招いてのお食い初め。


義母に抱っこされて儀式開始。
食べ物に興味津々です!



その後 爆睡。寝顔は姉妹そっくりです。



この足爆笑爆笑


さっきはわざと後ろを向いていましたが、ムスメンティーヌは妹が大好き。
かわいい写真も撮れました。


たくさん笑ってくれるようになったのに、カメラを向けるとまったく笑いません笑い泣き




ところで、テーブルには、前日にムスメンティーヌが選んだスイートピーを飾りました。


お花を飾るときに長さに迷ったら、花瓶の2倍の高さにすると良いですよ!
(サロンドールフラワースクールでもお伝えしています!)



飾るのも手伝ってくれました。


いつになったら私の疲れは取れるんだろうと、毎日ツラくもありますが、娘たちの成長は本当に嬉しいものですねドキドキ

頑張ろう。






株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。