チューリップ、咲いてきましたよ。
生花は生花で変化して行く過程も娘に見せられていいですね!

ちなみに、切り花でもチューリップはぐんぐん伸びていきますよ。
なので、アレンジメントでチューリップを入れると、チューリップだけ伸びるのでたまにカットが必要ですウインク


サロンドールフラワースクールでも、生花クラスの際によくチューリップの話はするんですよー。



あの美しいチューリップをもらった夜
顔面に 産後抜け毛対策で使っている育毛剤を化粧水と間違えて塗りましたガーンガーンガーン

やっぱり疲れているのねガーン


ケンに
「きゃー!まちがえたーー」
と言ったら、同情ではなく大笑いされました爆笑

「顔が毛むくじゃらになるのかな」
と。。。

oh NOーーゲロー






話は変わって、SNSで友人が紹介していた貼るだけマニキュア、インココ。
気になって使ってみました。


もともと、ずーーーーーっとネイルはしていたのに、ムスメンティーヌ出産時から2年以上にわたり、数える程しか、いや、本当1.2回くらいしかネイルしていなくて笑い泣き


今の私には、パッと家で取れるマニキュアの方が向いてるなと思っているのですが、マニキュアは自分ではうまく塗れないし、乾くまで何もできないから、つまりは出来ない!!と諦めていたのですが、


貼って完成、乾いているマニキュア。
簡単です!!




Amazonで見たら色の種類も豊富でした。

ネイルサロンのように甘皮の処理をしていないから、ちょっと汚いけれど。


落とすのも除光液でするそう。
今日は塗って5日目。まだついています。なんとなく劣化した気もするけど、マニキュアと同じくらいの感じかな。

慣れたら10分もかからずできそう。


ちなみに、私みたいに爪が小さい人は、長さ半分に切って使えそうな気がします。そしたら、1回半額だわデレデレ





しかし!!!!
お正月に実家でトライしたのだけど、その10分すら普段の生活で取れるかしらねあせるあせる