年末、慌ただしいですね。

年末に限らず、育児と仕事で、いつも慌ただしい気もしますが。


今日は仕事の合間に美容院。
産後初。




肩くらいにバッサリ。

このくらいの長さは似合わないことは知ってるんですが、おそらく何ヶ月かは、抱っこ紐もしやすいよう毎日一つに結びそうなので、結べる長さでありながらギリギリ短くというオーダーをしたんです。



20年近い付き合いの担当のヨシズミ氏には反対されましたけど笑い泣き

いいの?
ねー、いいの?

と念を押されまして


うん、いいの、もー、一つまとめにしかしないし!
と言ったら、

そんな投げやりなガーン
と残念がられましたが笑い泣き



ムスメンティーヌが私と一緒にお風呂に入り、その後一緒にベッドに入らないと寝なくなってしまったのですが、ロングヘアを乾かすのはとても時間がかかるので、10分でも早く乾かしたくて。

この10分が2歳児にはとても大きく。
本を読む時間がなくなる場合もあるので、育児優先ヘアとでもいいましょうか。



肩は肩でも、少し前が長めで、重さをあえて出した今っぽいおしゃれな感じにしてくれましたが、
一度結んだあとにゴムを外したら

ふかわりょう みたい笑い泣き

やっぱりこの長さはちゃんとブローしないとおろせません笑い泣き
知ってるのよ、知ってるの。
結ぶことを前提に、反対されても切ったんだから。


ムスメンティーヌに見せたら
わぁ、マミー、みじかーい。
とわかったようです。


夫は、ふかわりょう と大笑い。
永野にも見える とも言われました笑い泣き
否定できない。。。




人前に立つことないの?
とヨシズミ氏に言われまして。

あるかもしれない、と言ったら
まぁ、そのときはなんとかするよ、と言われたので、たぶん心底反対だったんだろうな笑い泣き