またまた更新があいてしまいました。

 

いやぁ、もはや生きているだけで精一杯という感じです。

二人目を出産してからの寝不足が本当にひどくて、想像以上に大変さを感じながらあっという間に時間が過ぎている毎日です。

 

 

 

さて、今日は無事にレナズとサロンドールで続けている東北支援 チャリティークリスマスリース作りを終えました。

 

大学同級生の内田恭子ちゃん。レナズ代表の敦子さん。

そして妹。

 
今回は生のモミでリースを作り、余った資材でスワッグが作れるようアドバイス、お持ち帰りいただきました。
 
受講料のうち500円は今回はレナズが10日に訪れる予定の女川の保育所の子供達へのクリスマスプレゼント購入に充てます。

 

ボランティアで講師をしてくれたサロンドールフラワースクール卒業生たち。

みんな頼もしい!たくさん助けてもらってます。

 
参加してくださったみなさんと。

 

 

 
今日の様子はまたあらためてサロンドールのブログに書きますね。
 
 
 
ちなみに。。。
 
最近は午前は寝たり起きたりを30分くらいずつ繰り返す我が子がどうなるか不安でしたが・・・

 

なんと、自宅を出てから会の終了までの4時間寝続けるというミラクル!!

 

 
なんて空気の読める子なのかしらラブラブ
 
あぁ、お願いよ〜。夜中もせめてそのくらい寝てくれると、マミーの体力が少し回復するんですけれど。。。
 
 
それにしても生のモミの香りはやはりいい!

 

 

 

 

 
みなさん素敵なリースができました。
 
 
南麻布のサロンドール本部でも引き続きクリスマスリース作りは開催します。
こちらも受講料のうち500円をレナズに託しますよ。
ご興味ある方、いらしてくださいね。詳細はこちらです。