あぁ、こんなに家の中にいるのっていつぶりでしょうか。
2年前もこんなにいたのかしら・・・
 
と考えたら、退院して、実家に里帰りして数日で大出血のトラブルで再入院。
(今 思い出してもあの出血は恐怖でした。今回は、予防として薬を飲んでいます)
その後また実家に戻って少しして自宅に帰ったから、外出を控えるように指導される1ヶ月検診までの期間、あちこち移動していたわけですね。
 
ということで、こんなにも外出せず、自宅にいるのは初めてなのでしょう!!
 
授乳している間、下を向くと肩が凝るので、ひたすらテレビを見ています。
自宅にこんなにいることはないので、こんなにテレビを見ていることも普段はなく、ひとりで大笑いしたり・・・笑い泣き
 
テレビはつまらないという声もあるけど、いやいや、面白い番組もたくさんあるわ!!
 
寝不足で頭も冴えないので、ぼーっと見られるテレビ最高です。
 
テレビで知った「#名画で学ぶ主婦業」という本、絶対買います!
テレビで見ただけで大笑いしました。
 
 
#名画で学ぶ主婦業 #名画で学ぶ主婦業
2,299円
Amazon

 

 

 

新生児のいる空間は、ただただ穏やかです。

 
 
まだ泣き声も小さく、ただかわいいだけ。

 

 
 

 

 

 

 

さて、明後日の日曜日に、ニューボーンフォトを撮ることにしました。

2年前はどんなだったかな?と作ったアルバムを見てみると・・・

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毛髪量はムスメンティーヌ2の方がありますが、顔のつくりはやっぱり似ているようです。
このときは生後27日。
明後日のムスメンティーヌ2は生後23日。
 
生まれたては二人ともほっそりしていましたが、上の子の方が、ふっくらしたのが早かったみたい。まだ下の子はほっそりしています。
 
そういえば、上の子はミルクを飲むのも早かったけれど、下の子はかなりゆっくりで、途中で寝てしまって、すぐにお腹が空いて起きる(夜中には非常に厳しいサイクルなんですけれど)タイプのようで、飲んでいる合計量も違うのかなぁ。
 
日曜日は、家族4人でのニューボーンフォトになるので、どんな仕上がりなるのか楽しみです。
 
 
 
ニューボーンフォトといえば、ここ最近毎年、審査員をさせていただいていた、等身大フォトコンテスト。
実は今年は前夜にムスメンティーヌが39度の高熱を突然出してしまい、欠席に。
代わりに、たまたま東京に来ていたみどりさんが出てくれました!!助かった!!
 
みどりさんのブログに、コンテストの様子、書いてあります。
等身大フォトコンテストの結果はコチラ

 

 

あぁ、かわいい、みんなかわいいラブ

ぜひお子様のいらっしゃる方、等身大フォト、トライしてみてはウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。
- [ ]