三連休が終わりますねー。

産後初、家族4人になって初の三連休。
初日はムスメンティーヌの保育園の運動会でしたが、さすがに私とムスメンティーヌ2はお留守番ウインク


昨日はのんびり。

今日は友人たちや弟家族が新生児を見に遊びに来てくれました。



さて、産院の振り返りです!

前回の出産は、脊髄から入れる麻酔(無痛分娩特有のものではなく、様々な手術でする方法)の何百分の1のリスクである 髄液の漏れ が生じて、もー、本当に味わったことのない辛さとなったのですが、

その時のブログはコチラ


今回は、無痛分娩最高ラブラブラブラブ
と思えるほど、産院の素晴らしさも堪能できましたラブ


前回も今回も、世田谷にある 東京マザーズクリニック。
友人も何名もここで出産していますが、みんな口を揃えて、ここの産院最高!と言います。

ホスピタリティも素晴らしいんです。
もちろん、先生方の無痛分娩に対する意識、技術などの信頼の高さもあってなのですけれど。

待合室で対応してくださるスタッフのみなさまも、飛行機の中のCAさんのような 素晴らしい笑顔と丁寧な対応。病院の概念が変わったほどです。


お部屋も快適でラブ


アメニティがイソップなのも気分が上がりますラブ


そして、本当に美味しい食事!!
前回も美味しかったけれど、心から味わうことはできなかったので、楽しみにしていましたおねがい



家族にはとても申し訳ないのですが、妊娠後期なんて、つらくていい加減なお料理ばかりだったので、家庭的で美味しいごはんは、何より楽しみでした爆笑
(って言っていいのでしょうか)



陣痛室でなかなか陣痛が来なかったので、一度 部屋に戻った際、もうランチの時間は終わってしまったので軽食ですが、と出てきたおにぎりと煮物。


 
 
翌日からのメニューはこんな感じです。






お昼

おやつ






写真はないけど、お夜食は確かシフォンケーキだったかな。


翌日。






お昼は


おやつ






スマホからだと写真 のアップの枚数制限があるようなので、その後は次に。。。




株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。