こんにちは。
 
産後の体調もよく、ちょうど1週間前の20:11に出産しましたが、早々に火曜日に退院しまして、その夕方、ムスメンティーヌが保育園から帰ってきてから、いよいよ家族4人での生活がスタートしました!
 
「試練」だったムスメンティーヌを早く抱きしめたくて、マンションの玄関を出て、出迎えると、「マミーーーードキドキドキドキ」と驚くように私を見上げるムスメンティーヌ。
二言目は「ベビーは?」でした。
 
本当に状況を理解していたのですね〜。
びっくりしました。
 
 
産後から10日間、仕事を休んで家にいてくれているケンのおかげで、今のところ、授乳の寝不足以外は快適に過ごせています。
(ただし、保育園の送迎と家事全てを引き受けているケンはかなりお疲れの様子)
 
 
まぁ、まだこの先わかりませんが、目に見える赤ちゃん返りもなく、「一緒に面倒をみたい」という気持ちの方が、ムスメンティーヌは強そうです。
 
昨日は、朝、ムスメンティーヌ2のオムツを替えようとしたら、隣にごろーん。
かわいがっていました。
 
2年でこんなに大きくなるのですね、びっくりです。

 

 

 

 

遡って、退院日。3日前なのに、なんだかもっと前の気がする。。。

 

 

 

産院の肌着からお着替えです。

 

 

37週で生まれたけど、3124gの女の子。

小さくはないサイズ、とはいえ、こう見ると小さい〜。

 

白いひらひらしたお洋服に着替えまして、産院の院長先生やスタッフのみなさまに見送られ、無事に車に乗りました。

 

我が家の車、後部座席はチャイルドシート2つ。誰も乗れません!!

 

 
 
 
 
株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。