本題に入る前に長くなりますがあせる
 
ムスメンティーヌの鼻水、咳が止まらず、先日小児科に行って薬をもらったのですが
2日飲ませてどうも違う気がして、今日耳鼻科に連れて行ったら、また中耳炎でした。
 
いつもブログを読んでくださっている方には、もはやおなじみの「中耳炎」です。
高熱も出ないし、痛がらないし、いつも保育園の先生も気づけませんし、小児科の先生もわからないんですよね。
 
今日は、私の両親が来てくれていたので、保育園の帰りに一緒に耳鼻科に行ってもらいました。
中耳炎の場合、風邪と違って、治ったかどうかが自分で確認できないので、来週また行かないといけませんが、来週出産予定なので、そのときはケンに託します!!
 
赤ちゃん返りも始まったと思ったら、今度は中耳炎笑い泣き
出産ギリギリまで何かあるものですね〜えーん
 
でも、さっき思わず感涙してしまったのですが、ムスメンティーヌが突然、
「マミーの、おなかのー、ベイビーのー、痛い痛い〜。マミー痛い〜。」
と一生懸命ケンに説明しているんです。
 
私が前駆陣痛で痛がっている姿を最近何度も見ているからでしょう。
お腹にBABYがいることを話しても無視されていましたが、娘なりに理解はしていて、私がそれで痛いということもわかっているんですね。
 
感涙してしまったら、涙を見て
「マミー、だいじょーぶー?」
と涙を拭いてくれました。あぁ、2歳1ヶ月の子ってもう本当にいろいろわかっているのね笑い泣き
 
 
 
ということで、長い前置きでしたが、
2回してもらったベビーシャワーでは素敵なものをたくさんいただきました。

image
 
 
 
使用する際に少しずつ紹介していきたいと思っていますが、
今日は、赤ちゃん用の水通しの洗濯をしたので、その際に開けたもの。
 
フランスのSAUTHON(ソトン)というブランドのもの。
も〜、すごく好みです!!
 
薄いグレーやピンクの組み合わせ、フランスらしくて、すごく好き!
ムスメンティーヌが生まれる際も、こういう色の組み合わせですべてのものを統一していました。
(今は、アンパンマンやしまじろうで、どうにもこうにも笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
肌着

 

冬物のお洋服

 

 

スタイ

 

 

ベビーカーやベッドなどにつける音のなるもの(なんていう名称でしょうか??)

 

 

にぎにぎできるタオル地のぬいぐるみ

 
どれも本当にかわいい〜!!
 
同じ女の子だからとあまり洋服も買っていないのですが、微妙に2ヶ月違うと、季節が違いまして、ムスメンティーヌのおさがりの冬物はちょっと大きいなぁと思ってたんですよね。
やっぱりちゃんと合うサイズがいいですね。
 
反省、反省。
 
 
日本ではこのソトンはセンスのいい輸入ベビー用品のセレクトショップ「DADWAY」で取り扱いが開始されたそう。
ほかのものも見てみたいな〜。
 
思わず興奮してしまいました!!
 
 
 

 

株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。