昨日のブログにはたくさんの反響ありがとうございます。
 
ほんと、高齢出産ならではのリスクって母子の体以外にもあるんですよね。
 
 
さて、今日は検診でした。
お腹の子はもう2900g。子宮口も2cm開いているそうで、来週の出産のようです。
すごく動いてしまったりで破水等が先に起こったら、今週末ということも無きにしも非ずとのことで、かなりドキドキです。
 
なにしろ、2歳1ヶ月のムスメンティーヌちゃんが、何か感じているのでしょう。
赤ちゃん返りが始まりました。
 
まぁ、2歳ちょっとって、まだ赤ちゃんみたいなところも多いので、仕方ないですが、
「マミー、マミー」
「抱っこー、抱っこー」
の回数が多いんです。
 
保育園でお別れする際も、0歳児の最初の時のようにギャン泣きです。
 
そんなわけで、お腹に負担があるなぁと思いながら抱っこする日が続いていて、このままだと体がもたないかも。。。と不安です笑い泣き
 
 
もう一度土曜日に検診をして正式な入院日を決めることになったので、できればその順序でいきたい。。。
 
 
こんな風に両親独り占めもあとわずか。
 
image
 
2歳だと、「赤ちゃん楽しみ!」という感じにはまだならない、というかそこまで喋れないですし、なかなか難しいえーん
image
 
 
入院準備も一応完了。
 
 
あとは、退院時に家が秋モードになっているよう、インテリアのお花をチェンジしよう。
もちろん、造花(アーティフィシャルフラワー)です。
 
えっと、一応、このブログも、フラワーデザイナー、ベビーシャワープランナーとしてのブログだったりしますので、お知らせしますと、今シーズンから、最高級の造花のセレクトをサロンドールオンラインストアでしております!
 
1種でしたら誰でも花瓶に簡単にいけられますし、造花にぴったりサイズで使いやすいガラスの花瓶もご用意してます!
 
 
今シーズンは秋色のユーカリや

 

ヨーロッパでみかけるような秋色のあじさいたち。。。

 

 

 
image

 

季節ごとに造花で「花のある暮らし」は忙しいママたちにもおすすめです。

ここぞという時には生花でね。

 

造花のページはコチラです。

 
 

 

 

前回の入院時は、ケンにはごはんは自分でやってねーと言うだけでしたが、今回はムスメンティーヌの食事もあるので、すぐに温められ、ムスメンティーヌが食べられるものも冷凍ストック。

タスカジさんに頼んで、カレー、シチュー、ハッシュドビーフなどを多めに作ってもらいました。

 
 
 
あとは、産前までにやっておこうと思っていたデスクワークがまだいくつか残っている・・・
あぁ、どうしようあせる
 
家でやろうと思ってたのですが、なんだか眠くて眠くてできません。

 

 

 
 
 
株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。