みなさま、連休はいかがお過ごしでしょうか爆笑


遊びたくて仕方ない2歳児と
いつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない42歳の妊婦と
ギックリ腰になりかかった45歳のダディ
どうしたらいいものやら。

昨日1日ですっかり夫婦共疲れてしまいました。
今日は職場に少し行ったり、いとこと遊んでもらったりで、なんとか凌いでおります!!



ところで、なぜケンがギックリ腰になりかかったかというと、ストッケのベビーチェアから13キロのムスメンティーヌをおろそうとしたら ぐきっとやってしまったんです。

その前の日にお祭りで肩車をしていたり、理由はほかにもあるんだと思いますが、悲しいかな、高齢両親アルアルです笑い泣き

運動会でアキレス腱切るパターンですよね、これはきっと。


それで、私も今は、ムスメンティーヌのベビーチェアへの抱っこが厳しいので、最近、子供部屋の小さな小さな机をリビングに持ってきて、イメージはちゃぶ台くらいでしょうか。その上に小分けにしたお料理を並べて食べるという食事時を過ごしていました。

でも なんだか ムスメンティーヌは嬉しそう。

しかし、小さすぎる!!



そんなこともあり、以前から購入を決めていた、IKEAの子供用の机と椅子のセットをこの際購入しました!


IKEA、通販利用は初めて!


公式ホームページより。



リビングでも親からの視線を感じられる場所に、自分の基地となるテーブルなどがあると、ひとり遊びなどにもいいと何かで見たので、我が家に合うものをずっと探していたのですが、白や、ナチュラルな薄い色の家具が多く、なかなか見つからなかったんです。


色を指定して検索してたどり着いたのが、このIKEAのグレーとブラウンの間のセット。
実物を見たい!
でも妊婦には広いIKEAはキツイ。

と思っていたら、あらびっくり。
妹の家にありました!

写真の通りの風合いだったので、即決です!



で、ちゃぶ台サイズよりは大きくなりました!

といっても小さな机ではあるので、机に並べられるサイズのお皿に無理やり乗せてみんなで取り分けるという ピクニック的な食事をしております。


ムスメンティーヌはやっぱり楽しいみたいです。



ところで、2歳になって急速に会話量が増え、意思疎通できることも増えてきたムスメンティーヌですが、お腹の赤ちゃんの話題をすると聞こえないふり。
保育園の先生や私の友人たちに もうすぐおねーちゃんになるね、と言われても完全無視。
この話題だけは聞こえないふり!


やっぱり、複雑な想いなんでしょうね笑い泣き


最近、寝かしつけているときにも手を握ったきたり
ふと目覚めたときに私が見えないと、
マミー!マミー!と泣いたり
なんとなく不安定な感じがします。


私が入院している間、大丈夫でしょうか笑い泣き
もう、心配でなりません。



明日から妊娠37週。
もうカウントダウンですね!!




今日、職場で、スタッフ引き継ぎ分の花材の確認を。



何事もうまくいきますように👍





株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。