ベビーシッターのマッチングサービスのキッズラインも利用することがありますが、家事代行サービスのマッチングサービス、タスカジさんもとっても助かっています。
 
前回の妊娠時もあったのでしょうか。
 
1時間500円で産前産後の家事育児の補助をしてくださる区のサービスにも申し込みました。
 
家事代行というと、洗濯掃除のイメージだったのですが、友人何名かがSNSでお料理を頼んでいる様子を見て、全然発想がなかったので驚きでした。
 
ある友人はとても仕事が忙しい上にお料理が苦手で、思い切って頼んだとのこと。
そうしたら、保育園を迎えた後に娘に向き合って遊んであげられる時間が増えてよかったという意見。
 
ある友人は、妊娠時苦しくてキッチンに立てず、頼んだそう。
 
 
なるほど。
 
確かに私も前回はひどい腰痛で最後の方は5分もキッチンに立てず、デリバリーや買ったお惣菜ばかりになってしまいました。
 
今回は、そこまでひどくないものの、夕飯時は1日の疲れがひどく、立っているとふらふらしたり
簡単なお料理しかできなくなってきたので、タスカジさんでお料理の作り置きのできる方を探しました。
 
今日は自宅でデスクワークの日なので、来てもらって3時間で作ってもらったものはこちら。
 
 
写真から切れているけど、
カレー、ハヤシライス、
豚の生姜焼き、鮭の醤油焼き、ブロッコリーのチーズ焼き、きのこの和え物
イワシの蒲焼きとネギ、サツマイモの甘露煮、ピーマンのきんぴら、スパニッシュオムレツ

 

 

 

クラムチャウダー

 

 

炊き込みご飯

 

 

小松菜の胡麻和え、ポテトサラダ、きゅうりの和え物、味付け卵

 
わ〜、こんなにたくさん!!ありがたい!!
 
2日分は冷蔵庫で、あとは冷凍庫保存できるもの、とリクエストしていまして、
これを揃えておいてくださいと事前に言われたものを購入。
そのほか、我が家の冷蔵庫にあるものも使ってもらいましたよ。
 
 
市販のおかずはちょっと味が濃いものが多いので、
自分で買った材料で家庭の味を食べられるってとてもありがたいです。
 
何年か前に、人の作ったお料理を食べたいと主婦をしている友人が言っていたのを思い出しました。
 
わかります!!
人の手料理、美味しいんですよね〜。
 
 
ということで、5日間分(それ以上かしら)の夕食、困らずに済みそうです。
 
 
 

 

 
 
 
株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。