こんにちは。
 
台風が近づいているようで、、、台風の被害がないことを祈ります。
 
昨日、帰路、車の中でつけたラジオのパーソナリティーが(調べたら、たぶん、Nack5の黒田さんという方)が災害の状況をお伝えしていて、その伝え方が本当に上手だった。
 
いわゆるきれいなアナウンサーの話し方というわけではないのだけれど、心がこもっていて、久しぶりに「伝え方」に感動してしまいました。
もう私が電波で何か伝えることはないと思いますが、万一、どこかで伝えるということがあったら参考にしたい。
 
その中で、今、避難所暮らしをしている方の人数の発表があったのですが、
実際には親戚の家に身を寄せていて、自宅には帰れていない方もいるから、その方達を数えたらもっともっといるんだという話がありました。
 
最近、DAILY STOCK ACTION(日本ソイフードマイスター協会で商標登録申請中)のミーティングを毎日していて、いかに日本は自然の災害が多いかを感じます。
 
東京に大きな災害があったらどうなるんだろう。
家じゃなかったらどうなるんだろう。
 
比較的、準備はしている方だと思いますが、明日2歳を迎える娘(まだ歩いてくれない日も多い、長く歩かないし)と、妊娠8ヶ月の身体では、何かあったら本当に困っちゃうな。
 
 
で、話を戻しますが、ラジオで、リスナーさんからの質問の中の言葉に「平成最後の夏」という言葉が出てきて・・・
 
あ、そっかそっか!!
と、あまり考えていなかったので驚いてしまいました。
 
 
みなさん、平成最後の夏、何していますか??
 
 
我が家の子供は2人とも平成生まれとなるわけですが、もう、本当に平成の最後の世代ですね。
 
 
日曜日のお誕生日会のときに渡した、Daddy MommyからのプレゼントはIKEAのおままごとセット。
 
 
今朝もおもちゃの目玉焼きをDaddyに作ってあげていました。
このIKEAの、組み立てはちょっと大変ですが(そんなに複雑なわけではないけれど)、色がシンプルでインテリアになじみやすくて正解でした!!
 
 

 

 

 
 
 
 
株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。