昨日は検診の日でした。

2年前のように、お腹の張り止めの薬を飲み続けながら安静、安静の妊婦生活と違い、今のところ母子ともに順調。


胎児の写真は、もう、ムスメンティーヌとそっくり爆笑
似ている姉妹になるのでしょう照れ


妊娠29週です。


Instagramのハッシュタグに、妊娠7ヶ月 と書いていたんですが、実は妊娠8ヶ月2週目に突入していることに先ほど気づきましたびっくりびっくりびっくり


いやだいやだー。
7ヶ月じゃないのねー。



8ヶ月と聞くと、なんかもう、出産まで見えてきたような気がしてしまいます。


チャイルドシード買わなくちゃ。
後部座席にチャイルドシードが2つになるので、もう誰も乗せられませんね。


ほかに用意するものも念のため見ておかなくては!




今日は事務所の先輩のもっちーさんと、けいとランチをしましたが、胃が圧迫されて 美味しいハンバーガーを半分しか食べられませんでした。



で、すぐにお腹が空き、結局ちょこちょこ食べているので、順調に?体重も増加中。

もう8キロ近く増えておりますガーン



けいの 1ヶ月のベビーちゃんにも癒されました。
そして、その後は3日前に生まれたばかりの 友人の赤ちゃんにも会いに行きました。
ほわほわの新生児。


病室には、結構前に渡していた ダイパーケーキか飾られていました。


殺風景だからと ご主人が家から持ってきたそう。
わぁー嬉しい!!



けいも その友人も 同い年で、第一子も第二子も同じ年に出産という すごい縁です。

高齢出産の出産後の大変さ
育児の体力のなさ
2歳差での妊婦生活のつらさ
など語り合いました滝汗



たまにネットでも見ますが、高齢出産は、育児と親の介護が同時期になるケースも多くなります。
そりゃそうですよね。

やはり、いろいろな意味でも、若いうちに産める労働環境や 妊娠 出産に関する知識の啓蒙など、日本ももっともっと増やしていかなければと思います。




まずは、私個人としましては、この夏を頑張って乗り越えて、無事出産に漕ぎつけなくては!!









株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。