こんばんは。

金曜日の脱臼の記事に大きな反響をいただき恐縮です!

アメーバニュースのみならず、smart newsにまで出ていて驚きでしたびっくり


翌日の記事にも書いた通り、とにかくもう大丈夫です!!




さて、先日のベビーシャワーで 作ってもらったダイパーケーキ。

家に飾っていたのですが、だんだんと湿気を含んで来たので、感謝の気持ちを唱えながら、解体しました!





よく、
ダイパーケーキはいつ崩せばいいのか、
なかなか崩せない
という声を聞くのですが


空気の乾燥している国と違い 湿気のある日本では、むき出しのままダイパーケーキを飾る場合は、私の経験上では春夏は1ヶ月くらい、冬でも2ヶ月以内がおススメです。

あまり飾りすぎてしまうと、湿気を帯びて、おしっこサインが出てしまったり おむつの機能がなくなってしまうんですよえーん


せっかく、おむつを使えるという利点もあるダイパーケーキなので、新鮮味を帯びているうちに、おむつを使うか、解体して袋にいれて保管ほうが良いと思います!


空気に触れないラッピングをしたまま飾るのであれば、飾りたいだけ飾ってくださいねウインク


今回の場合、私は出産は10月で、ダイパーケーキに使用しているSサイズのおむつを使うのは11月以降でしょう。
となると、この先ずっと飾ると間違いなくおむつがダメになっちゃいます。

なので、せっかくのおむつを使えるように、昨日、解体しました!


みどりさん、作ってくれてありがとう!
おむつも大切に使うよー!




解体後、残ったリボンで、なぜかムスメンティーヌは
「いらっしゃいませー」
と言いながら遊んでおりました。





ダイパーケーキ解体のご参考になれば幸いです!





株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。