こんにちは。

今日は、サロンドールのレッスンに、ムスメンティーヌと同じ年のお子さんを持ち、そして妊娠中という、ほぼ同じサイクルでの妊娠を経験中の方がいらしてくださいました。

最近の辛さを励まし合いました笑い泣き



三連休は、実家でのんびり。
毎日 ムスメンティーヌにとっては いとこがやってきて、遊んでもらい、じーじばーばにも遊んでもらい、とにかく充実していました。


ついにプールにも入ってくれましたよ。



私も一切の家事をしない生活は助かりました。




さて、連休明けの昨日は日本ソイフードマイスター協会のお仕事でした。

朝から大事な打ち合わせ。

そしてそのあとは、顧問をしてくださっている、食と身体の関係の研究の第一人者でもある 大澤俊彦先生に最近の協会の動きのご報告へ。


大澤俊彦先生、私、妹とプラムちゃん、エクオール検査キット ソイチェックの販売元であるヘルスケアシステムズの細谷吉勝さん。


いつも応援してくださり、本当に感謝です!




そしてそのあとは、検診へ。
妊娠27週。母子ともに順調です。

そして、恐怖だった妊婦糖負荷検査の結果も今回はOK照れ照れ照れ

あー、よかった!!



実は今回は、初めてムスメンティーヌも検診へ行きました。
エコーで赤ちゃんを一緒に見て、
baby!
と言っていたけれど、それが私のお腹の中の画像だとわかっているかは不明です。



病院でもらったシールをなぜか顔に貼りまくる子。



あなたもここで生まれたのよー。


看護師さん、栄養士の先生やスタッフの方々からも、1歳11ヶ月と言うと驚かれました。
やっぱり大きいのかな。



それにしてもあと約3ヶ月、暑いし重いし妊婦生活大変そうです笑い泣き

株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。