三連休ですね!

みんなのSNSを見ていても、楽しそうな夏休みの投稿をよく目にします。


今日は午前はレッスン。
夕方に実家へ。


お庭にプールを2つ出してくれていて、案の定 慎重派、怖がりムスメンティーヌは入りませんでしたが、芝生を裸足で歩けるようになり、少し成長を感じました。


ばーばの抱っこからしばらく離れませんでした。





さて、今日のレッスンは生花。


夏の生花は傷みやすいですが、マメに水を変えるだけで、全然モチが違いますよ!




今日はリースフォームに挿していく生花のリース。
結構 苦戦する人も多いカリキュラムのひとつですが、全10回のうち  9回目の受講の生徒さんが、ほぼ直すところのないリースを作り上げ、1回目からの成長が素晴らしく、とても嬉しく思いました!!


明日明後日は私も体を休めたい。。。
と思いますが、子連れできっとどこか行くのでしょう。

休まらないか笑い泣き




西日本の豪雨の被災地での熱中症や暑さによる感染症など、被害が大きくならないようお祈りいたします。


そしてみなさまも熱中症に要注意!!




株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。