明日から妊娠24週。

毎日胎動も感じ
先日 ふと見た写真の自分が トドのように太っていて焦りましたガーン




体重は6キロ増加。


前回の妊娠は2年前なので、まぁ、妊娠、出産も覚えていることは多いですが、とにかく臨月は眠れなくてつらかった。

お腹が苦しくて。

もともと 仰向けでないと眠れないのですが、お腹が大きいと苦しくて仰向けになれず。

でも横向きではもともと眠れないので、寝付けず。

ただ時間が過ぎ、思い切って 夜中に起きてリビングで過ごす。。。、

限界になりなんとなく寝る。
結果、睡眠時間2.3時間。


でも、2年前は、夫婦二人の生活だったので、つらいときは、自分のペースで過ごせたのですが、今はそうはいきません!!!!


そして、なぜか、何日か前から、苦しくて仰向けになれない現象がもう始まりました。



今日も、疲れているので早くベッドに入ったのに、苦しくて眠れず1時間経過です笑い泣き

やっぱりサッカー見てしまおうかしらあせる



あー、今からこんなだったら、あと3ヶ月半、私の体力もつのでしょうか


苦しい妊婦さんがいらしたら、一緒にがんばりましょう。
本当に眠れないのはつらいですね





株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。