こんばんは。

妊娠6ヶ月に入り、胎動もものすごく感じるようになりました。

実は前回の妊娠時は便秘にも悩まされて、胎動なのか、腸が動いたのか、よく分からなかったのですが笑い泣き
今回はそんな悩みもなくよく分かります。

昨日の検診では4Dエコー写真で見た胎児の顔がムスマンティーヌのときと激似でびっくりでした。
よく似ている姉妹になるのかなウインク




さて、ケンが帰国した翌日、10日間張り詰めていたのでしょうか、疲れがどっと出て一日中ぐったりでした。

ケンの提案で夜から私の実家に家族で泊まって甘えてきました爆笑

翌朝 ばーばと シャボン玉を楽しむ図。


その後、友人の旦那さんの応援に日本ダービーへ。

11万人の声援って本当にすごい!!



お馬さんに 一生懸命手を振るムスメンティーヌ。


濃い日曜日となりました!



そして今日は15時からリハーサル、18時から本番でとある大きな舞台で司会をしてきました。
アナウンサーを引退して7年経ちますが、大好きな人たちに会えて嬉しい時間でした。


21時ごろに帰宅しましたが、今日はムスメンティーヌの保育園のお迎え、耳鼻科、夕食、お風呂、寝かしつけをケンがやってくれていまして。

たぶん、とっくにムスメンティーヌは寝に入っているはずですが、隣で寝落ちしているようですウシシ


時差ボケもあるしね。


でも、やっぱり、高齢出産夫婦は、育児に必要な体力がちょいと足りないなぁと 実感します。
お互い全力で協力しないと、キツイあせる



下の子が生まれたらどんなタイムスケジュールになるんでしょうはてなマークはてなマーク


子供たちのためにも、健康に留意して過ごさなければ!






株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。