昨日、ランチ休憩から帰り オフィスの鍵を開けた時のことです!!


キーケースから、なぜか自宅の鍵がなくなっている!!
6連のよくある形のキーケース。

焦ります。
バッグの中を探したり、玄関周辺を探したり。


自宅の鍵をかけてから、カバンに入れて、その後オフィスの鍵を開けるまでの間、キーケースを出した記憶もないのですガーン


なぜ自宅の鍵だけないの??



その後、赤ちゃん連れの妹と、ランチまでの道のりを往復して探したり、警察署に電話したりしましたが見つかりません滝汗


保育園にも電話して、ベビーカーのカゴを見ていただきましたが、ありません。


仕方なく、マンションの管理会社に電話して、警備会社が帰宅時間に合わせて開けてくれることに。
(マンションのお友達も管理人室に行ってくれたり協力してくれました)



もう、気が気でなくて、その後のミーティングもあまり出来ず笑い泣き妹よ、申し訳ない!!



そして、保育園にお迎えに行き、保育園バッグを見たら。。。

鍵があるーー!!!!

なぜ?
未だにわかりません。
私のバッグに入っていたキーケースから外れた鍵が保育園バッグに移動したのかあせる



あぁ
よかった。

でも警備会社、出動しちゃいまして、料金発生ポーン




というわけで、昨日は精神的にぐったりしてしまい、情けないことに 必要最低限のこと以外何も出来ませんでした。






そして、今日!!
10日ぶりに、ケンが帰国!!



あぁ長く感じた!


出張帰りの旦那様を空港にお迎えという経験をしたことがなかったのだけど、10日ぶりの再会は感動的かもと思い、保育園から空港へ。



「だだーっ!(Daddy)」と叫んでいたけれど、10分経つと飽きてしまい、なぜか周辺をハイハイ。






感動の再会時は、うんち踏ん張り中で顔真っ赤、ダディ無視笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(お食事中の方 すみません)

その後あらためてハグし直したのでした!






何はともあれ、ケンも無事帰国

その間、またムスメンティーヌは中耳炎になったり、結膜炎になったり、まったくトラブルがなかったわけではありませんが、今夜は久しぶりに三人で夕ご飯を食べられて、ほのぼのしました。




では、寝ます。



本当は明日寝るだけ寝たいけど、母親業に休みなし笑い泣き

がんばろー!!








株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。