こんにちは。

寝室のカーテンは完全遮光なのに
最近 ムスメンティーヌが1時間早く起きます。

起こされるのでカーテンを開けると明るい。 
明るくなると起きる人間の本能なのかな。


でも予定より1時間早い起床はなかなか堪えますね、
眠いあせるぐぅぐぅ



今日はサロンドールのお仕事は全部akikoちゃんにお任せで、私は理事をしている日本ソイフードマイスター協会のお手伝いです。


朝から代官山へ。
ママ向けイベントでの出店です。


装飾資材は会社にたくさんあるので困りませんウインク

{1F596135-9074-49DD-ADEA-AE68116740C2}


認定講師の えりこ先生と。
{426A15F0-A14F-4247-8419-27C3323CCCD0}
  
協会のInstagramをフォローしてくださった方に、協賛のマルコメさんの商品をプレゼントしました。


先月、学校給食の専門誌に 代表である妹が協会でオススメしている、和食以外での大豆を使ったレシピを寄稿したところ、大反響だったそうで1年間連載するそうです。

そういった 真面目な雑誌から認められると嬉しいですね!!



話は戻って、会場では何人もの友人にも会いました。
愛用している洗顔ソープ、ブランネージュの由佳ちゃん。
{E6FCE8A3-751A-44BF-81CD-A9D0C5E0AABC}




そして、これから、某飲食店でソイな打ち合わせ!
あー、楽しみ楽しみ。




 

 

 

株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。