こんばんは。
今週は水曜日がおやすみだったから、出勤ラクだったなぁー
だなんて、大間違いガーン


今、サロンドールも、日本ソイフードマイスター協会も、やらねばならぬ仕事がたんまりありまして、水曜日に休むと、休んだ分、ほかの日の仕事量が増えるだけ滝汗

極小企業にとっては、週5日働かせてもらったほうがありがたかったりします笑い泣き



妹の娘のプラムちゃんは入院。
アメブロニュースにも4日連続だか、取り上げられていたようです。


妹のスケジュールが大変すぎて、心配だわポーン







さてさて、4月から保育園もクラスが変わるし
、その前に1歳7ヶ月の備忘録でも書こうかなぁなんて思っていたのですが、今朝保育園で、
「来週からクラスが変わります。一旦荷物は全部持ち帰ってください。」
と言われ、びっくりー!!!

保護者会でも、そういえばいつから新クラスなのか言われなかったから、4月だと思い込んでいました。


実際には4月から1歳児クラスに入ってくる子たちが入園するのだと思いますが、ムスメンティーヌたちは、一足先に、新しいお教室に慣れておくということなのかな??


で、で、ですね!!!


新しいクラスでは、シーツカバーやら、いろいろなものに布を縫い付けて名前を書かなくてはいけないんですが、まだ先だと思っていたのに、月曜日に持参しなくてはならないのですゲロー


聞いてないー。

日曜日の夜にチマチマやるしかないかしら。



ちなみに、0歳児クラスはベッドでお昼寝でしたが、今度からはコットという簡易ベッドみたいなもので寝るそうで、そこに敷くタオルも、何センチのところで折って縫ってゴムを通して。。。と細かな指示書がありました。

こちらはすぐに外注してました。
なんとか今日発送してくれているようです。


もともとお裁縫、ミシンってすごく好きだったのに、今やそんな時間ないわ!面倒だわ!!としか思えなくなってしまったこの変化笑い泣き
情けないのか、仕方ないのか。




いつかヒゲが生えてくるんではと思うほどの女子力低下が著しいニヤニヤ




女子力高そうに見える写真を載せておきます笑い泣き

{E00F1CEF-11D8-49F1-89FA-7E027E29F4ED}


 

 

 

株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。