1歳半。

響きが赤ちゃんじゃないわ!!

1歳半になりました。


この1ヶ月の大きな成長といえば、スタスタ歩くようになったこと。
今日はレッスンの仕事でしたが、夕方には家族で公園に行き、ムスメンティーヌもスタスタ歩いていました。





お花屋さんの店先のお花に立ち止まったり。
{15844BFB-FE7A-4C1D-926B-1F7CFAC46CB4}


言葉は、特に話すほうは増えた気はしないのですが

理解はだいぶするようになって、食事中、左手をお皿に添えるよう 私が日本語で言っても、ケンが英語で言っても どちらも行動に移しています。

偶然かなあせる



保育園では仲良し女子グループができているそう。
グループと言っても、それ以外の子と仲良しでないということではなく、月齢の近い子が仲良しなんだそう。
グループとは、すでに女子ですねー


早くお喋りできるようになるといいなー。




 

 

 

株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。