昨日は理事をしているベビーシャワージャパンの新年会とダイパーケーキコンテストの授賞式でした。

 

image

 

もう、素晴らしい作品の数々で感激しました。

詳しくはまたご紹介しますね。

 

 

今年もムスメンティーヌ連れで参りましたよ!!

 

 

さて、成長記録です。

 

 

すごい格好で寝ているムスメンティーヌの写真。

もう半月くらい前の写真でしょうか。

 

先日、保育園の身体検査では身長79cm 体重11キロでございました。

 

この1ヶ月でできるようになったことは。。。

 

・5歩くらい歩けるようになった。

・手を繋ぎながらだとだいぶ歩けるようになった。

・ぐんない(good night)を言えるようになった。ただし、意味はたぶんわかっていない。

・そのほか、言葉を真似することが増えた。

・寝る前にリップクリームを塗りたがる。(美容系は私の真似をかなりしたがる。)

・実は、車のおもちゃが好きだと判明。

・実はボール遊びがすごく好きだと判明。

・錦松梅の美味しさを知ってしまった。白米にかけると最高。

・チューしてというと ほっぺにチューしてくれる。たまらんラブ

 

中耳炎が治らなかったり(これは耳にチューブを埋め込む手術になるかもしれない。。。)

ウィルス性胃腸炎になったり(おそらくロタウィルスとのこと)、基本 よく食べてよく寝る健康優良児のムスメンティーヌにも試練がありました。

 

親も試練ですね。かわいそうと思う気持ち、なんとなく自分を責めてしまう気持ち、看病疲れ。。。

 

この1ヶ月で歩けるようになるかなぁ。

 

 

 

 

株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。