先日、ムスメンティーヌが1歳4ヶ月になりました。

月1度の備忘録。


保育園に行く前に、自分のソファに座り しまじろうを見るムスメンティーヌ。
{EC3A2778-637F-4C07-8134-AEA12200EB4C}

足元に散らかっているのは、しまじろうや、ワールドワイドキッズの付録のパペットたち。

5本指入ればもっと使いやすいのになー
と、パペット使いが下手な母親です笑い泣き



1歳4ヶ月。
76.3cm   10.5㎏照れ

昨日、3秒ほど何にもつかまらずに立ちました!!
カタカタ?手押し車?を使って得意げに歩きます。

まもなく歩くようになるのかなウインク


この1ヶ月は、保育園の洗礼、アデノウィルスの結膜炎、同時に見つかった中耳炎、と病院通い。

といっても比較的 丈夫に育ってくれていてありがたいです。

相変わらず食欲旺盛。
今日はオリーブとラム肉を食していました。

嫌いなのは生野菜。
茹でたり焼いた野菜は、だいたい何でも食べます。
お肉、お魚、卵も大好き。
パンは、パン!と言えるほど大好き。



Mommyの真似はなんでもします。
おままごとの調理
お化粧ごっこ?
ピアスを耳に当てる




抱っこ抱っこ、と、まだまだたくさん泣くし 大変なこともたくさんありますが、日々の成長が本当に可愛いし楽しい!



でもやっぱり、高齢出産の子育ては 体力キビシイ滝汗